tremper トランペ/ ぬれる







f0136579_17504620.jpg


この日は長女のお友だちも一緒にニースの海へ

年齢が若いほど着替えのとき大騒ぎ
いもうとにタオルを持たせて着替える長男

もっと上に上げて!
ちゃんと持っててよ!

毎度のことで好きにさせてはいるんだけど
キミのおしりとかおちんちんとか
だーれも興味ないと思うんだけどなあ










f0136579_1751743.jpg


三女ったら
命からがら逃げてきた
という感じ?

いつも波打ち際に陣とるわたしたち
この日は高い波に襲われて
荷物がすべて水浸しに

着てるうちに乾くよ

といってもどうしてもぬれたワンピースを着たくなくて
長女が巻いてくれたパレオでやっとご機嫌に






















この日はリュックサックもござも本も!ぜーんぶ水浸しになったんでした。あなどるなかれニースの高波。
ブログランキング・にほんブログ村へ


となりにいたいちゃいちゃカップルも水をかぶってきょとん。わはは。ま、ビーチだからね。

恐れ入ります
[PR]
Commented by photobra7 at 2010-09-23 18:26
キョータちゃんの写真いいな~
Commented by kyotachan at 2010-09-23 18:32
ブラさん、そ、送信ボタン押して戻ってきたらコメントが、、、!ありがとうございます。白いおしりがかわいいでしょ。
Commented by hiro235 at 2010-09-23 18:52
あ、ほんとだ、おしりだー^^
白と黒のコントラストがいい♪
Commented by MVT25 at 2010-09-23 21:53
高波にのまれなくて良かったです。いつか九州に6人で回れば感慨深い旅の思い出になりますね。
子育てが次の段階になったと感じるkyotachanさんのこれからの記事を楽しみにしています。
いつぞやのコメントのお返事に、人はみなおれさまなんだなあと感じると読ませて頂き、はっとする思いでした。
ひまわりより小さいひとより
Commented by miho-1722 at 2010-09-24 07:02
プリップリのお尻が可愛い。

必死で手を伸ばしている次女ちゃんも可愛い♪
Commented by まき at 2010-09-24 10:19 x
海水浴。こちらでそんな気分に浸っているうちに、昨夜からいきなり秋になっています。夜は涼しすぎです。
なんだか暑すぎた夏を、いきなり思い出した、海辺の写真です。^^
Commented by greenlove at 2010-09-24 18:13 x
長男さんいい色に焼けましたね。
そりゃぁ見られちゃ困るでしょう!ぼつぼつお年頃ですよね。
必死にバスタオルを持ち上げている妹さんたちとてもほほえましいです。ナイスショットです。
こちらは猛暑~いきなり初冬ですよ…もー、身体がついていかないわ。
ニースの海はまだまだおよげるのですか?
Commented by kyotachan at 2010-09-24 19:59
☆hiro さま

あら!言われるまでお尻に目がいきませんでした?う~む~やはり長男のお尻なんて誰も興味ないですよねー?
長男はメラニン男で家族の中ではいちばん黒くなりやすいみたいなんですがそれでも夏の終わりには家族全員こんな感じです。わたしはもうそれこそ hiro さんのムスメちゃんにも負けないほどの白い肌の持ち主だったんですがいまや「ヴェトナム?ラオス?」と言われるほど黒くなりました。たまに見る日本人女性の肌の白さはもうなんか間違ってるんじゃないかと思います。
Commented by kyotachan at 2010-09-24 20:05
☆ゆのみちゃん

家族六人で九州横断ツアー!いいなあこれ。いやあネットで見て色んなシュミレーションを楽しんでみたりしているだけどなにせ「民族大移動」だからねー。まず一攫千金をねらうところからはじめなくちゃって感じですわ。
あのコメントにはわたしもはっとさせられました。まずわたしってオレ様なのか?て。たぶんコメント返すまでに一日くらいは考えたと思う。そしてそうだなわたしはきっとオレ様だなと。落ち込むこともあるけれどわたしは大丈夫だって自分をはげますのって自分がオレ様だって思うことと同じじゃないかなって。そしてわたし以外の人もみんなオレ様なんだって。わたしのブログの世界は本当に小さくていつもおだてられてばかりだからとてもありがたいコメントでもありました。
Commented by kyotachan at 2010-09-24 20:10
☆miho さま

長男も必死なんだけど(そりゃあもう毎回笑いをこらえてますから)タオルをもつ妹たちもそりゃーもうそんなに?てなほど必死で、、、だから誰も見てない!てこころの中で突っ込んでるんですけどねー。
七才でピークを迎えたとご両親に言わしめた長女ちゃん、なんだかわたしとウマがあいそうですわ。将来が楽しみですね。
Commented by kyotachan at 2010-09-24 20:13
☆まきさま

こちらも今日から急に涼しいんです。曇っていて雨が降りそうだし。季節の変わり目って一気に進む日がありますよね。そういえば秋分の日、そのものだった?夏の写真もう何枚かのせるつもりなんですけど季節外れー!な感じになりそう。
Commented by kyotachan at 2010-09-24 20:16
☆greenlove さま

お年頃、、、ですねえ。シャワーを浴びるときも浴室に入れなんで不便なんですよ。日本だったらまだまだ一緒にお風呂に入る年齢じゃないのかなって思うんですけどね。その点はものすごーくザンネン。こちらも急に寒くなりました。気温の急激な変化は体にこたえますよね。昨日Tシャツ一枚だったのにもう上着?みたいな?どうぞご自愛くださいね。
Commented by himawari_August8 at 2010-09-25 15:36
そうそう、隠すの、うちの息子も同じです。
誰も見てないし、キミの大事なものには興味なんか無いと思うのだけど。
だけど、家の中では、パンツもはかずにウロウロして
股をバーンと開いてるくせに。(時々、腰振って踊ってたりもする。)
なのに、お風呂、もう一緒には入りたくないみたいですよ。
たまに、あとから入ると嫌な顔される。
あと何回、一緒に入れるかなぁ・・・とちょっと寂しいと思ったり。
小さな頃は、ひとりでゆっくり入れる時間が恋しかったのに。
無いものねだりだよね(笑)
Commented by kyotachan at 2010-09-27 19:03
☆ひまわりさん

パンツのはき方といいかくすのといいかなり共通点がありそう。わたしはこれ、長女のせいだと思っていたんだけど。二年くらいまえかなあ?胸が膨らみだした頃、お風呂場のドアをあけたら部屋のすみっこでまるで学校の教室で着替えるようなやり方でもぞもぞと着替えていた長女。今では結構ふっきれたらしく堂々としていますが。下の三人も「あんたたちフランス育ちでしょうに」とつっこみたくなるくらい。トップレスのお国で、、、ねえ?
あら!てことはひまわりさん、問題なのは自分のハダカではなくて「ママのナイスボデーを見るとどぎまぎしちゃう」ということなのではっ?
by kyotachan | 2010-09-23 18:14 | 日 常 空 間 | Comments(14)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31