galet ガレ/ (海岸の)石ころ







f0136579_20232115.jpg


ごましおおにぎり
























、、、、という発想はもちろんニッポンザルのわたくしにしかありません。
ちょっとさ、食べるまねしてみてよ。という母親にいや~な顔をしている三女。ち!おいしそう~じゃ~ん。ねえ?
ブログランキング・にほんブログ村へ


ニースもまだまだあつーござんす。ビーチは依然としてツーリストでごったがえし。場所の取り合い合戦やっとります。ふう。

恐れ入ります
[PR]
Commented by 一番乗りGinger at 2010-08-24 22:28 x
2008年5月から自分のブログを持ってます。このことを切り出せなかったのはアホな自分をさらけ出すより、自分をミステリーな中年女性としてKyotachanさんの心の中に留めておいて欲しいという見栄があったのかもしれません。でもね、昨日の自分のコメント、アホ丸出しになってしまったことに気づいたんです。それならもう隠すこともないかとURLを載っけてみました。時間のある時にでもどうぞ読んでやって下さい。

ごま塩のおにぎりか、、、。おにぎりを作ったのはいつだったろうか?
Commented by あおい at 2010-08-25 12:36 x
kyotaさん、こんにちは!
毎日死ぬ程暑い日が続いていますよ〜〜。
ニースは夜は涼しいのではないでしょうか??

三女ちゃんの、石ころ、私にはおにぎりのおセンベイに見えましたよ〜〜〜♪♪♪

ところでビーチには中国人観光客もたくさんいますか??
中国の方は、日焼けするのかな〜ってふと思ったんです。
Commented by kyotachan at 2010-08-25 21:17
☆Gingerさま

うれしいうれしいうれしいー!これでGingerさんの人となりが少しでもうかがうことができますわ。すこしづつ読みますね。いやーミステリーウーマンで終わってくれなくてよかったよかった。それにしてもご主人のつめの垢ウチの夫に飲ませていただきたいわ。わたしに輪をかけたずぼらなんですのよ!ほんとにうらやましい!
Commented by kyotachan at 2010-08-25 21:19
☆あおいさま

ニースの夜は、、、そうですねえ。昨日は比較的涼しかったですがその前の晩はなんだか湿度が高いようでとても寝苦しかったですわ。
中国人!いますいますいますー!ちょっと前はビーチでも靴下に日傘を手放さないヘンなアジア人は中国人!と思っていたんですが最近日本人との差がほとんどなくなってきたような気がします。昨日ビーチで中国人のカップルを見かけましたが限りなく日本人に近い服装でした。韓国人も多いよ~。すれ違ってことばを確認するまで何人か判断不可能!
by kyotachan | 2010-08-24 20:28 | 日 常 空 間 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30