jet d'eau ジェドー/ 霧のシャワー







f0136579_1844315.jpg


サッカーボールおにぎりを持って出かけたのは
jet d'eau ジェドー/ 霧のシャワーのある公園

f0136579_18442565.jpg


いつの間にか新しくされていてふたつある内のどちかかから水が出る仕組みになっているらしい

f0136579_18444373.jpg


海に連れて行くにはまだちょっと心配、な赤ちゃん率高し

f0136579_1845155.jpg


カラダが冷えたらそのまま遊具で遊んで

f0136579_18452192.jpg


すぐにお腹がすくすばらしい子どもたち
早速「おにぎり食べてもいーい?」

さっき台所で発見したサッカーボールおにぎりを食べてみたくてしょうがないのだった
ちなみに時間的には二時半から三時くらいだったかと

f0136579_18453691.jpg


長女はお友だちと図書館へ
その長女にぬってもらったマニキュア

f0136579_18455257.jpg


むしゃむしゃむしゃ

f0136579_18461080.jpg


しつこくタッパーを抱えて食べ続けた三女
わたしには結局一個しか回ってこなかった
十六個もあったのに、、、

f0136579_18462421.jpg


なにやら背中をどの指で触ったかで数える数を決めている
百を数えることになった次女

三人でかくれんぼ

f0136579_18464313.jpg


さあてカラダもいい具合に冷えたし帰ろっか

f0136579_1847186.jpg


リュックサックは長男が持ってくれてああ楽ちん
























というある夏の一日のおはなしでございました。ああ~今日もあっち~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


みなさまご自愛くださいませんね。自分を愛するのよ!(あ、暑いですから)

恐れ入ります
[PR]
Commented by bistronizza at 2010-07-16 05:06
次回来られる時には,ぜひ声をかけてくださーい!
私たちは今日に続いて,明日も午前中の涼しい内に?この公園に遊びに行ってきます!
Commented by sa55z at 2010-07-16 07:23
お、あのおにぎりはこんなに小さいものだったのですか。
もっともっと、大人の手ぐらいのサイズだと思っておりました。
おにぎり喰いて。
Commented by mkanamaru at 2010-07-16 10:39
あは。「食べてるときは大人しい」って感じが写真から伝わってきます(笑)
フランスっ子はおにぎりのこと、どんな風に発音するんだろう?
Commented by kyotachan at 2010-07-16 19:32
☆bistronizza さま

ああ!午前中に出てるのねー!水着でそのまま行けるくらいだもんね。笑
次回はぜひ。でも行くとしても八月後半になると思うー!
Commented by kyotachan at 2010-07-16 19:35
☆sa55z さま

そっか。あの写真だと大きさがまるでわからんですね。こんなにちっこいかわいいやつだったんです。
なるとはね、だってかまぼこでしょう?だから魚が原料だと信じてたんですがサーさんの反応ににわかに自信がなくなりまして検索してみたんだけど結局なるとの原料がなんなのかわかんなかった(ケッコーアホまるだし)。
Commented by kyotachan at 2010-07-16 19:37
☆mkanamaru さま

うしし、まさにその通りでございます~三女ってわが家の中では一番食べることに執着するタイプで「お腹すいた」が口癖?てな人なんです。まあなんか食べさせておけばおとなしいという。
オニギリ、と一応は発音しているみたいですがオニンニーと聞こえなくもないです。笑
by kyotachan | 2010-07-15 19:06 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31