人気ブログランキング | 話題のタグを見る

économiser エコノミゼ/ 節約する








économiser エコノミゼ/ 節約する_f0136579_1851017.jpg


㈱ベネッセコーポレーション 
「サンキュ!」編集部販売促進課 kyotachan (臨時スタッフ)よりお知らせがございます

フランス人の節約術情報が満載の「サンキュ!」五月号四月二日発売!




ご購入の際にはけして

わたしゃ節約のために雑誌なんか買わない

などとやぼなことはおっしゃらずに
この時だけは節約のことは一切お忘れになり

十冊ほどを気前よくどどどどど~ん!と一括ご購入されたら
ご家族・ご親戚をはじめご近所の方々にも広くご配布されるよう
こころからお願いもうしあげます

また kyotachan と思われる人物を発見された折には
そのページをじっくりと熟読された後

ベネッセ編集部さんまで感想をお送りくださいますように
マジでマジでお願いちまちゅう~チュ!チュ!チュ!




























これってエイプリルフール?!
ブログランキング・にほんブログ村へ


あははははは、、、いやでもほんと、立ち読みでちょろっとのぞいてやってちょー!

恐れ入ります
Commented by sa55z at 2010-04-01 19:57
仕事でいろいろ調べますが一般に欧米人の貯蓄率は極端に低いのです。
南アなどは1月の収入の75%が借金返済という結果を見てぶっ飛びましたよ。
Commented by MVT25 at 2010-04-01 20:58
雑誌に載る…改めてすごい方のブログにお邪魔してるんだなあと汗汗 おめでとうございます(o_ _)o嬉しいな。嬉しいな。
Commented by kyotachan at 2010-04-01 21:16
☆sa55z さま

ほっほー!じゃあルネは少数派なんですねー!結構いそうな気がしていましたが。ちょっと不潔な貯蓄派。わが家は南ア派ですな汗汗
Commented by kyotachan at 2010-04-01 21:18
☆ゆのみちゃん

それを言うのはまだ早い!ちゃんと記事を読んで編集部に感想を送るように。もちろん十人くらいになりすまして送ってね(ぷ)
Commented by william007 at 2010-04-01 21:54
うわぁ~、雑誌に載ったんですか?!
すごーーーい!!おめでとうございます~!
私は来月に日本帰国予定なので、おかんに頼んで買っておいてもらおう(^^)結構、こういうネタ好きだし(笑)
Commented by photobra7 at 2010-04-02 00:27
なにが言いたいかよくわからないけど、結局雑誌に記事が載ったてことね?
おめ!
コネあんじゃん!w
Commented by akiko_tp at 2010-04-02 15:35
フランス人が「お金がなくても平気」なのは、社会保障がきっちりしてるのもあると思うんですけどねー。
失業しても平気。病気になっても平気。
日本の失業手当の話を周りにしたら、かなり皆驚いてました。

でも、フランス住み始めて、被服費&外食費がかなり減りました!
あ、それは単に都会→田舎に引っ越して週末山ばっかりだから? 汗
Commented by clearmine at 2010-04-02 15:41
え、キョータちゃんが載っているのね。
見てみまーす。
Commented by たまま at 2010-04-02 19:55 x
読んだよ~
写真も全部、Kyotaさんの手になるものじゃないですか!
すごいすごい、写真で久しぶりにお顔拝見して、
変わりがないのに感激。

名前も乗ってるし!

キョータさんのページ、輝いてましたよ、ええ。

内容に、とっても共感もてました。
そうそう、そうなんだよね!って、うなずきながら。
さすが才媛、文化的に、お洒落に素敵に、シンプルライフをしてらっしゃる。

あ~、顔みたら会いたくなっちゃった(笑)
Commented by kyotachan at 2010-04-02 20:07
☆william007 さま

ありがとうございます~節約の話題って日本人好きですよねーうわー!そこまでやってるー?みたいな?フランス人はきっともっとすごすぎて話題にならないのだろうなと爆
Commented by kyotachan at 2010-04-02 20:11
☆photobra7 さま

久々のブラさん節に目が覚めました汗汗
自分で読んでも何が言いたいのかさっぱりわからないテキストに冷汗冷汗、、、即カットカット大汗大汗
コネ、、、もしかしてブラさんわたしをおだててくれてます?コネ・ゼロなのは一番よくご存知でしょうに
コネはゼロでも運はあるんですよわたしええええ福運というやつですよニース唯一のうん○評論家なだけに爆
Commented by kyotachan at 2010-04-02 20:14
☆akiko_tp さま

ああ!それはわたしも日頃痛感しています。先日も友人とその話題になりました。片や「自分のお給料からどのくらい(他人に流れていく)失業保険が引かれていくか」を熱弁する人あり、片や「手当てをもらえるめどがついから就職活動は一旦停止」の人あり、、、
Commented by kyotachan at 2010-04-02 20:16
☆clearmine さま

うわー!大阪のおかあちゃんも見てくれますかー?感想あったらぜひ、ベネッセ編集部まで笑
Commented by kyotachan at 2010-04-02 20:17
☆たままちゃん

早っ!きっとたままちゃんが読者さん一号だー!どうもありがとう!
うわーその感想こんなところに残してもだめだめだめー!ベネッセさんの方までそのまま転送お願いします笑
Commented at 2010-04-02 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2010-04-02 23:10
☆かぎさま

うふふふふ有名ですよーかぎさんは!あやさんとは食い倒れ同盟を組んでいらっしゃるんでしょう?笑
去年あやさんがいらっしゃったときに「かぎさんはねーもーものすごーくいいこなのー」とおっしゃってましたわーいいなー食い倒れのオンナでかついい人だなんてーわたしいまだかつて「いい人」て言われたことないっすから爆
で!まじで電話してくれるんですかー?っもー!ほんとですよー!ちゅちゅちゅ!(あ、これはいらない?)また来てねー!
Commented by photobra7 at 2010-04-03 01:09
>kyotachan と思われる人物を発見された
ええ~、お顔が拝見できるの~~っ!!
て、上のコメントでお顔が、って~~~!
見た~い!!w
Commented by william007 at 2010-04-03 19:54
さっそく母親に頼んで雑誌を買って来てもらいました!!来月に日本に一時帰国なので、今から読むのが楽しみです(^^)ぷぷぷ♪
Commented by kyotachan at 2010-04-03 22:01
☆photobra7 さま

ブラさん出かけてみてください。本屋さんにぶつかったら入ってみてください。雑誌売り場をのぞいてみてください。きっとそこにはサンキュ!が置いてありますから。十冊程度気前よく購入なさったら日頃からお世話になっているオネエちゃまたちにプレゼントしてあげてください。こんなナイスな雑誌をいただけるとは!と感謝されること請け合いです。その中の一冊を借りてページをめくりもしわたしを見つけても「キョータちゃんってほんとにニッポンザルだったんだね!」というコメントはけして残さないでください。わたしまだ出来上がった雑誌見てないんですよー、、、っ!涙
Commented by kyotachan at 2010-04-03 22:02
☆william007 さま

いやはやお母さままで巻き込んでしまって、、、あ、なーんだこれー?てことにならなければいいですが。汗汗汗、、お気をつけてお出かけくださいねー!
Commented by sono-sono-house at 2010-04-04 10:26
見ました~~!!
「えっ!?kyotacyan若い!!これで私と同級生!?!?
子供が1人、2人、3人・・・あれ??4人いない・・・ってことは、後ろに写っているのがkyotacyanで、これって長女ちゃん!?」
本屋さんで驚いてきました~!!←って、立ち読みかい(^^;)
いや~~、オトナっぽくてびっくり!!きれいですね~~
写真も文も、スゴイです!!
今度は家でゆっくり読みますね~~(^^)v
Commented by somashiona at 2010-04-05 07:07
キョータちゃん、見たい、見たいー。
タスマニアに送ってくれ〜!
Commented by カトリーヌ at 2010-04-05 11:11 x
ちょっと!! 今この記事に気づいた!
ワシのとこにも送ってくれ~! へんな画像処理した
キョータちゃんしか見たことないもん。
Commented by yucoooo at 2010-04-05 13:21
こんにちわ!

さっき、買いました〜〜!
素敵素敵素敵!まさにnice!nice!nice!
キョータさんもご家族も素敵やし、
なんせ写真がとっても素敵!
うーん、ますます憧れちゃいそう。
もう一度、じっくり見ます♪
Commented by gudi at 2010-04-06 03:52 x
おー!見た見た!
コンビニ3軒回って買ってきたよ〜1冊だけね。
Commented by kyotachan at 2010-04-06 17:59
☆sono-sono-house さま

いやはやその、、、まるでサクラ?としか思えない身に余るおことばたいへんに恐縮です、、、
家族写真わたしも見たとき「長女でかー!」だったんですよ、、わたしよりでかいじゃん?みたいな?爆
いいですいいです立ち読みでオッケーですよーなんたって節約がテーマの雑誌なので!のぞいていただいてありがとうございました!
Commented by kyotachan at 2010-04-06 18:00
☆somashiona さま

あのね?わたしもまだね?雑誌手にしみてないのよ?早く見たいのはこっちの方なのよ?
Commented by ますちゃん at 2010-04-06 18:05 x
おおおー!

来週日本に行くので覗いてきますっ!

なんかお使いありますか?
Commented by kyotachan at 2010-04-06 18:10
☆カトリーヌちゃん

画像処理したわたしがこのブログに載ってるのん?爆
Commented by kyotachan at 2010-04-06 18:12
☆yucoooo さま

うわー!ほんとに買ったのー?、、、ごめんねー散財させちゃったねー。節約がテーマの雑誌なのにー!でもうれしい!どうもありがとう!
写真はすべて過去のブログからのものなのだよー、、、ほんとうは yuco さんみたいな写真をとりたいんだよー!
Commented by kyotachan at 2010-04-06 18:13
☆gudi さま

おお、、、っ!てことは二軒ではすでに売り切れだったんだろうか?う~む、、、すごいなーわたしもまだ雑誌見てないんだよー!
感想はないのかー感想はー!あ、、、いやその買ってくれてありがとねん(ハート)
Commented by kyotachan at 2010-04-06 18:15
☆ますちゃん

来週日本ですかー!それはすんごいグッドタイミングです!ぜひのぞいて来て下さい!感想を、、、編集部へ送ってください!それがお使いですお願いします笑
Commented by mrs.samantha at 2010-04-06 20:08
あーん、うっかり martかと。

売り切れていたらどうしようと思いつつ、gudiさんが買っていると聞きほっとしました!
Commented by kyotachan at 2010-04-07 02:17
☆mrs.samantha さま

mart ?それも雑誌?もうだめだわー知らない雑誌ばっかりで。そうそう!節約主婦らしく回し読みですよ回し読みー!
Commented by pinecone_la at 2010-04-07 18:43
え~!表紙の彼女がアナタ???
って、早く本屋に走らなくちゃ!
まだ間に合うかな~。
Commented by kyotachan at 2010-04-07 18:49
☆pinecon_la さま

わはははは!だったらすごいなー。立ち読みしてー!立ち読みー!節約主婦・代表なんだからあなたはー!
Commented at 2010-04-09 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2010-04-10 03:11
☆かぎこめさま

そうかそうかキミの場合節約というより散財の方だったね笑
名まえ受けてくれたー?なんつーかもう笑うしかないってやつだよねー
どうもありがとねー少しでもかぎさんの気が楽になったんならそれだけでわたしもうれしいよー!
by kyotachan | 2010-04-01 18:44 | 喜 怒 哀 楽 | Comments(38)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31