人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boulangerie ブランジェリ/ パンやさん







boulangerie ブランジェリ/ パンやさん_f0136579_22124667.jpg


最近お気に入りのパンやさんのパン
いつも買っていたパンやさんと逆方向にあって
入ったことなかったのに

ふとした時に買ってみたら

うそ!
やん!
なんで!

ていうくらいおいしくてビックリ

パンの好みには大きく二通りあって
きめが細かくてふかふかにつまっているパンが好きな人もいれば
中はすかすかで空気たっぷり穴たっぷり
食べるとこほっとんどありません系のパンが好きな人もいる

わたしは後者の方(写真を見たらおわかりですよね)

このパン
黒くて中がすかすかで
でも生地が心もちもちもちっとしていてほんとにおいしい

boulangerie ブランジェリ/ パンやさん_f0136579_2213962.jpg


こちらはパン・オ・セレアル
このお店にはパン・オ・セレアルにも数種類あって
わたしが一番好きなのはもっと色が真っ黒なやつ

でもこれもこれでもかー!級にごまがまぶしてあってその香ばしいことといったら
これにバターさえあればもう言うことありません!なくらいにおいしい

boulangerie ブランジェリ/ パンやさん_f0136579_22133429.jpg


今日はこのふたつに加えてパン・カンパーニュもひとつお買い上げっチーン(とは鳴らなかったけど)
みっつ〆て 5€80 ≒710 yen 也

わたしはその日に食べる分をよけたら
ビニール袋に入れて即行冷凍庫へ

でもおいしいパンって結局あっという間になくなってしまう
























手提げ袋は年末にこのパンやさんにいただいたもの
年末・年始はこんな風にちょっとしたものをプレゼントしてくれるお店が多いのです
たとえば大晦日に美容室で髪を切ったらシャンパンのプレゼントをいただいたこともあります(ただしグラス一杯笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ


おいしいパンはもうそれだけで充分なごちそう!

恐れ入ります
Commented by tamakimaman at 2010-03-19 05:33
キョータさん、お久しぶりです^^
おいしいパンはもうそれだけで十分なごちそう!ってもう~本当にその通り!!
すっごく美味しそうな写真ですね~♪
私も今すぐニースへ飛んでゆきたーい (^^)
Commented by somashiona at 2010-03-19 06:28
3つで¥710はすごく安い!
僕が毎週買っているホワイトサワードウは一本(なんて呼べばいいんだろう?)¥500くらい。3つ買ったら¥1500になる。
最近パンを食べるようになったので自分にとっておいしいパンがまだ何なのかわからない。でも、買ってきてすぐのパンを何も付けずにそのまま食べて美味いと思ったパンが今のところおいしいパン。
Commented by candybowl2 at 2010-03-19 14:33
はじめまして!
遅ればせながらブログ3周年おめでとうございます!
「毎日のようにのぞいてくださる方」とは
たぶん私のことかなーと思います(笑)
特にお子さんたちとの毎日、時にはうるうるしながら
わかるーわかるーとうなずきながら
絵本をめくるようなお写真に癒されながら
こちらに伺うのを楽しみにしております。
これからも拝見させていただきますね!
ちなみに私も本は好きですが、もう~もっぱら
恋愛小説系でして^^;おはずかしいです。
Commented by clearmine at 2010-03-19 16:59
おいしそうなパンです。
だし、おまけの手提げもさすがにおしゃれだなぁ。

パン、冷凍庫にいったん収納されても、きっとすぐなくなる
でしょう? うちなんて、隠しても隠しても・・・
口の数が多いからね~
Commented by kyotachan at 2010-03-19 19:59
☆tamakimaman さま

これはもう久々に出会った超ヒットなパンで思わず写真を撮ってしまいました
今すぐに飛んできてもらってぜひ食べていただきたいです!(あ、これはもうなくなちゃったんだ!)
Commented by kyotachan at 2010-03-19 20:01
☆somashiona さま

おー!てことはパンはそちらの半値と思っていいんでしょうか?ずいぶん違うものですねー!小麦粉の値段なのかしら。それとも職人の?
おいしいものは自分で食べておいしいと思うものがおいしいんです。それが一番正しいに決まってます
Commented by kyotachan at 2010-03-19 20:08
☆candybowl2 さま

ようこそいらっしゃいましたご訪問ありがとうございます
まあー!毎日のぞいてくださっているんですかー?ウレシイ!
なんだかめちゃくちゃおしゃれなお店をお持ちなんですねー!しばしみとれてしまいました、、、おまけに三人のお子ちゃま?ミルクちゃん?えっ?!ご主人のご両親と同居、、、?!?!すごいですーおまけに結婚十五年にしてあっちっち、、、?笑
リンクいただいきましたまた寄ってくださいね♪わたしも恋愛小説だいっすきですよ
Commented by kyotachan at 2010-03-19 20:09
☆clearmine さま

そうそう!大きいの三つも買ったし今週はこれでなんとか食いつなげようと思っていてもいつの間にか冷凍庫からっぽ?誰がいつの間に食うたんやー!て感じ、、、これから食い盛りの年齢に突入すると思うと、、、ぞぞぞですわ
Commented by topotopi at 2010-03-19 20:22
kyotachanさん、はじめまして。
masako_et3fillesさんのところからワープしてまいりました。
ニースでの興味津々な日々、
おいしそうなこちらのパンのことなど、
心をくすぐられまくりなのでございますが、

うそ!
やん!
なんで!

の3行にやられました。
ステキなお写真に添えられたおもろい文章・・・
ハートをわしづかみされましたです。

すぐさま勝手にリンクをはらせていただいてしまいました。

3周年、おめでとうございます!
それではまた。

Commented by candybowl2 at 2010-03-19 20:49
早速のレスうれしいです~♪
少しの時間にすっかり私の事を熟知してくださり(笑)
超光栄です!
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
私もリンクいただきます。
じゃなくて いただいてました(笑)
事後報告ですみません^^;
Commented by yucoooo at 2010-03-19 21:04
あー!パンだパン!(アホみたいな言葉ですいません)

ほんとほんと、美味しそうなパンにバター♪
おお。おお。素敵です。
美味しいパンを食べると幸せな気分になりますよね♪
あの焼きたての香りも〜♪

Commented by kyotachan at 2010-03-19 22:13
☆topotopi さま

あら!まあ!なんで?(て三語を意識的につかっみたりして笑)そんな何気ない三行にやられてくださってありがとうございます
今そちらにおじゃましてきましたが、、、なんだか何がなんだかよくわかりませんでした爆、、、イタリア語?長距離恋愛?すてきですわー!
ありがとうございます~また寄ってくださいね~
Commented by kyotachan at 2010-03-19 22:15
☆candybowl2 さま

リンクはわたしも色んなところから勝手にもらってきていますからお気になさらずに、、、思いがけず自分のブログがリンクされているとウレシイやつなので
今週はもうこれでおしまいかなー?週末はpc開かないことが多いのでレスが遅れ気味になりますがその時はちょっとだけ待ってやってくださいましね
Commented by kyotachan at 2010-03-19 22:18
☆yucoooo さま

お菓子道パン道を極められた yuco さんのことならこんな空気感たっぷり穴ぼこだらけのパンも作ってしまうのかもねー
わたしは最近ようやくピザの生地をこねるようになったくらいで、、、お粉から作ると子どもたちの食いつきが違ってくるんですよ笑
パンは近所に何軒もおいしいパンやさんがあるからなかなか作る気になれません(ただずばらなだけというのが正しい)
Commented by MAKIAND at 2010-03-22 07:11
息子はアメリカの食事がまずくて、自分で作っていたのですが、一日一食たくさん食べて終わりだったそうです。今うちではそんなに食べたら太るよ。と言いながら3食しっかり食べ過ぎの息子を心配げに見守っています。フランスでは食べ物が美味しいのでしょうね。まるまる太った息子を想像したりして。^^
Commented by kyotachan at 2010-03-22 20:59
☆MAKIAND さま

一日一食、、、てでも結局「食べだめ」するわけだから、、、どうなんでしょう?分けて食べた方が太らない気がするんですが
若いうちはエネルギーの発散(カラダもアタマも)が激しいから太ろうと思ったって太れないのでは?とくに息子さん太るようには見えない
「おいしいものは太らない」てあるシェフのことばをわたしは信じているんですおいしいおいしいって食べれば大丈夫ですよきっと!
by kyotachan | 2010-03-18 22:39 | お い し い | Comments(16)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31