人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonne chance ボンションス/ 幸運







bonne chance ボンションス/ 幸運_f0136579_22454441.jpg


日曜日の夕方
ラクレット用に切り始めたサラミソーセージ
ついでにワインも一杯やりはじめたら

切り口のハートにドキッ

あ!茶柱、、、!

思わず口をついて出たことばにひとりで笑ってしまう
わたしはどこまでいっても正真正銘のニッポンザル

























茶柱ちゃうやろー!いやこれはやっぱ茶柱やろー!ワインでほんわかした頭でしばらく自問自答
ブログランキング・にほんブログ村へ


台所で飲みだすと止まらなくなるので普段はこんな風に飲むことはしないんですけどね(えっ、、、いやほんと!ほんとですってば)

恐れ入ります
Commented by aqua_blueY at 2010-03-16 07:48
茶柱って未だに見つけると大興奮で
頑張ってお茶ガブガブ飲みながら飲み込んじゃいます。(笑)
Commented by yucoooo at 2010-03-16 08:20
私も、休日の午後、キッチンで料理しながらグビっとするの好きです♪
その時、ハートやら、茶柱やら、こりゃ最高ですやん!
うーん♪わかります♪

こちらも正真正銘のニホンザルより^^
Commented by yuuk at 2010-03-16 18:01 x
茶柱!か〜。ほんとの茶柱の時しか、思わなかったわ。でも、嬉しいよね〜、茶柱も、こういうふいに訪れるかわいい幸福の印のようなものも。
いやいや、kyotachan、乙女だわ〜。かわいい。
こういう「茶柱」が、心の栄養となって、うきうき心をつくってくれるのよね〜。

乙女心を持つ姉より^^
Commented by kyotachan at 2010-03-16 21:09
☆aqua_blueY さま

あははは!Yさんってお茶好きそうですものねー!カラダにいいものたくさん飲んでそうだなー
そう言われて気がついたけどわたし茶柱の立つお茶ってここんとこすっかりご無沙汰ですわ、、、飲まなくちゃー!
Commented by kyotachan at 2010-03-16 21:19
☆yucoooo さま

いやだからわたしはしないのよほんとに、、、この日は夫がワインの栓をあけて一口飲んで台所を出てったもんだからさ、、、夫はそういうことができるのよねーわたしは飲みだしたらとことん飲まないとだめなたちでだから台所で飲み始めるのは控えているだよ、、、(料理とかもうゼンゼンどうでもよくなっちゃうからさ笑)
で!アウトオブ概念なんだけどさだからつまり「そんな仕事はありえません」という意味だったのだね?(このしつこさが嫌われる理由です)
Commented by kyotachan at 2010-03-16 21:22
☆yuuk さま

わ!乙女だなんてそんな~おほほほほほほ、、、うれしいいわ~おねえちゃんにそう言ってもらえると!
でも最近茶柱のたつようなお茶、すっかり飲まなくなっちゃった、、、コーヒーかティバッグの紅茶か、、、いかんいやんホンモノの茶柱が立つお茶を飲まんと!
by kyotachan | 2010-03-15 22:56 | 喜 怒 哀 楽 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31