reine レンヌ/ 女王さま







f0136579_1840174.jpg


海からの帰りに寄ったマセナ広場

お!妊婦の観音像か?

と思ったんだけどこれは妊婦ではないらしい
地球を守る「女王さま」なのだとか

ふ~ん、、、どうしても妊婦にしか見えないけど

f0136579_18403835.jpg


こちらは王さま
あの夜登場なさったのはおまえさんだったわけだ



























カーニバルなんですよ今ニース雨が降っているんですよそれもどしゃ降りの
ブログランキング・にほんブログ村へ


地球を守る王さまと女王さまが降らせていらっしゃるんでしょうか

恐れ入ります
[PR]
Commented by 仁美 at 2010-02-19 22:13 x
手がたくさんある...

私には千寿観音にしか
見えないですね。笑

地球を守っていただこーじゃ
ないですかあ!←上から目線
Commented by somashiona at 2010-02-20 06:41
妊婦の観音像って、し、失礼な、、、(面白い)
で、下の写真は桃太郎ですよね。
Commented by kyotachan at 2010-02-20 19:25
☆仁美ちゃん

いや仁美ちゃん?そういういぢわるなことを女王さまに言っちゃいけないよ?キミは受験生なんだからね、、、
Commented by kyotachan at 2010-02-20 19:26
☆somashiona さま

手がたくさん出てるのって観音像を連想しませんか?それに子どもたちによるとこれは「地球を抱いている」らしいんですがわたしにはどうしてもそうは見えない
あ!ほんとだ!見落としてました!これはまさしく桃から生まれた桃太郎です
Commented by 仁美 at 2010-02-20 21:40 x
入試本番まで後12日!
神様にお願いしなきゃです。
女王様お願いします~っ

最近やたら神経質なんですよね
ちょっと線曲がっただけでも、
新しい紙使ったり(´・ω・`)
Commented at 2010-02-21 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itsumo_team at 2010-02-22 04:07
はじめまして、JaRiphinと申します!
exciteブログを訪問していたら、kyotachanさんのブログに目が止まりました。フランスには一度も行った事がないので、とっても楽しそう!
拝見させていただきますね。
そして、ヘッダーがとっても素敵です。
中央の子供はkyotachanさんのお子さんですよね?
とってもいい写真ですね。
Commented by ゆのみ at 2010-02-22 17:14 x
心配してくださってありがとうございました。やー今日やっとバトンがじっくり読めて嬉しかったです(笑)文章のくだりがね、じーんときたのです。文才がある人でも、こんな風に悩むんだなって。でもkyotachanさんの言葉の組み合わせはとても人をひきつけるんです。文章が上手くなって、もっともっと人をひきつけるようになって欲しいです^^ 
妊婦・・・あやかりたいもんだ
Commented by kyotachan at 2010-02-22 20:23
☆仁美ちゃん

あと十日かー。神経質になっても当日実力を出し切れなくてそんするだけだから意識してのんびりすごすようにした方がいいのかなー試験は難しい問題に正解するより「基本的な問題を確実にとる」方がいいんだよ!だから落ち着いて前日は好きな音楽でも聞いて今まで蓄えた知識を充分に脳に吸収させてね、、、
Commented by kyotachan at 2010-02-22 20:25
☆at 2010-02-21 10:39 かぎさま

ひゃー、、、っ!うれし~い~!まだ学校行ってるんだねー!尊敬!
そうだそうだ、お菓子コンテストのDVD送ってよー!もう一年以上も前にメールしたんだけどなあ、、、見たいなあ、、、
お菓子おいしそう!これだけ写真がきれいだったらブログ開設すればいいのにー!
また寄ってくださいよー!DVD!
Commented by kyotachan at 2010-02-22 20:34
☆JaRiphin さま

ようこそいらっしゃいましたご訪問ありがとうございます
ブログ開設されたばっかりですでにマイスキンをお持ちだなんてすごいですーそれもマイイラストー!(アコガレ)
わたしのトップの写真は次女の幼稚園の遠足のもので次女は右から二番目にいます
また寄ってくださいねーコメントありがとうございました
Commented by kyotachan at 2010-02-22 20:43
☆ゆのみちゃん

夫が二週間も入院して肺まで切ったっつーのにグチひとつこぼさないで「笑い話」と「ウソ話」に転化してしまうとはおめーさんタダモノではないねっ?
わたしも治療していたんだけど治療をやめたその月に妊娠発覚したんだよ、、、気持ちが外に向くとホルモンの流れが変わってそれがいい結果を生むこともある、らしい
by kyotachan | 2010-02-19 18:54 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30