人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mini nutella ミニヌテラ/ 小さなヌテラ







mini nutella ミニヌテラ/ 小さなヌテラ_f0136579_21335367.jpg

mini nutella ミニヌテラ/ 小さなヌテラ_f0136579_21343312.jpg



























長女がどこからかもらってきたミニヌテラ。クリスマスツリーにぶら下げる用でしょうか
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は子どもたちの学校へサンタさんがやって来るらしい、、、国をあげてお祝いしちょるなあという感じ

恐れ入ります
Commented by akiko_tp at 2009-12-10 22:02
このヌテラ、お弁当サイズでしょうかー?
小さなカワイイ手の中でも小さく見えます。

そうそう、イルミネーションとかまさに「国をあげて」お祝いですよね。
前に、滞在許可証取得のための講習があったときに、
北アフリカ系の人が多かったからか、laiciteをめっちゃ強調していて
「じゃあ、税金でクリスマスの飾りをするのは、laiciteに反してるんですか?」って
すごい聞いてみたかったんですけど、
さすがにそれで許可証でなかったりしたら嫌だなーと思い聞けずじまいでした。
Commented by ますちゃん at 2009-12-11 01:16 x
へぇ~!!

これつるしたらかわいいでしょうね!

うちの旦那がヌテラ中毒だったころは一月でヌテラ10キロ食いとか。。。

怖かったです(笑)
Commented by kyotachan at 2009-12-11 21:41
☆akiko_tp さま

laïcité ? ライシテ?実ははじめて知りましたこのことば宗教性がないということなのかしら?カルトドセジュールの講習でクリスマスの非宗教性を強調?!う~む、、、よくわからんが、、、とりあえずわが家のクリスマスも全く宗教色ゼロですわ笑

Commented by kyotachan at 2009-12-11 21:42
☆ますちゃん

ヌテラを月に十キロ、、、てあの瓶いくつ消費してたんでしょうか、、、コワイです聞いただけで病気になりそう
Commented by coco at 2009-12-11 22:14 x
チビー!!!
普通のフランス人なら1回でも足りないくらいなんじゃろか?
私には4回でもいけそうだわ・・・

商戦戦争の日本のクリスマス。不況のせいかあんまり浮き足立った
宣伝文句が目に留まらない。ここが文化のちがいかぁぁ。
Commented by daikanyamamaria at 2009-12-11 22:47
うふ、ヌテラでパンケーキをいただいたばかり^^。。。・:*:・゚`☆

我が家のミニマリアも大好きなの~。・:*:・゚`✛
Commented by kyotachan at 2009-12-11 23:13
☆coco ちゃん

これは一回分にはちょっと足りないよね、、、完全に「かざりもの」用だと思うよ
あ、、、ニッポン地味になってきたんだー、、、、
Commented by kyotachan at 2009-12-11 23:15
☆daikanyamamaria さま

おいしそうです!ヌテラよりダンゼン小粒イチゴのお砂糖がけにひかれます!ミニマリアちゃんお料理上手ですよねー感動的です
Commented by MAKIAND at 2009-12-12 10:34
畳の部屋なのですね。そちらでも畳が手に入るのですか?
Commented by nagao55m at 2009-12-12 17:17
ヌテラもお嬢も可愛いーー
こんな小さなヌテラがあるなんて、、
クリスマス、楽しみですね。
Commented by kyotachan at 2009-12-13 01:03
☆MAKIAND さま

ニースで売っているお店があるんですよ畳、、、夫が見つけて即買いでしたわたしはまさかー!と思っていたんですが、、、柔道や合気道がかなりさかんでそれらの道場向けなんだと思います
いい息子さんとご主人をお持ちでいいですねー胸がきゅんとしました
Commented by kyotachan at 2009-12-13 01:07
☆nagao55m さま

わたしもこんなに小さなヌテラはじめて見たんですよークレープのお店に行くとびっくりするような「特大」ヌテラってのはよくあるんですが、、、クリスマス楽しみやらめんどくさいやらです笑
しかしメグさん!写真の腕がどんどこ上がってますねーびっくりですー!カメラほしーよー!
by kyotachan | 2009-12-10 21:41 | 六 人 家 族 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31