traînée d'avion トレネダヴィヨン/ ひこうき雲







f0136579_23175274.jpg

f0136579_23181493.jpg

<今日の午後自宅の北側と南側から撮影>本日のコートダジュールお空の方はかなり混雑している模様



























、、、、、ってかよう衝突せーへんなー、、、、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんなくもたちが現れては消え現れては消えていく一日でした空気が澄んでいるということなのかしら

ひこうき雲大好きです恐れ入ります
[PR]
Commented by akiko_tp at 2009-12-08 23:54
1枚目の写真、○×つけて遊びたくなりました、、、
Commented by Photobra7 at 2009-12-09 00:11
こりゃ、すごい!

>、、、、、ってかよう衝突せーへんなー、、、、、、

先に言われた!w
航空ショーかいな!w
Commented by kyotachan at 2009-12-09 00:43
☆akiko_tp さま

GWにスペインを回ってニースに来た友人がスペインではひこうき雲を見なかったなーと言っていましたニースは空港がちかいせいなんでしょうか?〇×、ほんと書けそうですね
削り節いいですねー!なんかこちらにまで香りが、、、日本でも少ないと思いますよこれ使っている家庭は!
Commented by kyotachan at 2009-12-09 00:45
☆Photobra7 さま

ひこうき雲よく出るんですよーでもあっという間に薄くなって消えてしまうんです、、、今日はなんの加減なんでしょうねーやったらめったら出まくってました
これって実際にはまったくニアミスしていなくてめちゃくちゃ距離の離れた雲かもしれないですね笑
Commented by sa55z at 2009-12-09 06:06
結構やばい混雑ぶり。あぶねー感じ。
ニースへは車で行くに限りますね。
Commented by mari_ca at 2009-12-09 07:45
飛行機雲といえば...

もう15年くらい前になるのですが、当時住んでいたアパートの近くの空を、ブンブンと飛び回る小型飛行機が。

なんだろう?と思ったら、いきなり文字を書き出しました。

Marry me, Kim

って。

Kimさん、OKの返事だしたのかなあ...^^
Commented by acco at 2009-12-09 11:06 x
すっご~い!!!
こんなに交差している飛行機雲、航空ショー以外で初めてみました!
にしても、美しいですね~
Commented by kちゃん at 2009-12-09 12:05 x
アタイも飛行機雲大好き!
Commented by hanatemari24 at 2009-12-09 12:39
なんだか ぶつかり そうですね・・・。
ヨーロッパの上空を操縦席から眺めた事があるのですが、、そこかしこに飛行機が居て 秩序も守られ まるで 道路の様でした。
今や あの様な 体験をしたら機長もつかまる ご時世ですね。。
Commented by greenlove at 2009-12-09 17:26 x
ほんとにニアミスしないかと心配になりますが高度はかなりちがうのでしょうね。
冬の空の王者オリオン座もそれぞれものすごく遠い距離にあるらしいですね。地球から眺めるとおなじみの形なのですが・・・。
青空に映える飛行機雲きれいですね!
Commented by kyotachan at 2009-12-09 19:40
☆sa55z さま

船に車を載せていらしてくださいあのごっつい写真機もお忘れなく
Commented by kyotachan at 2009-12-09 19:43
☆mari_ca さま

、、、、、てかそんだけ金かけて断られたら、、、、先に進んでそんんだけ金かけて離婚したら、、、若気の至りってこわい笑
メリケンライフ読破しましたーいやーこれもっと頻繁に載せてほしい mari_ca さんのイラストめちゃくちゃいいですよーフランス人ばかでほんともうしわけない(て気になりました)
Commented by kyotachan at 2009-12-09 19:47
☆acco さま

ひこうき雲ってすぐに消えてなくなるからこんなに重なるのってめずらしいですよね、、、おそらく雲と雲の間の距離はかなり離れているのだと思います
それにしてもあーた、、、、ご主人のロールケーキ、、、、しあわせ者め!
Commented by kyotachan at 2009-12-09 19:47
☆kちゃん

あはははは、、、言いつけ守ってコメント残したね?よしよし、、、でも仕事中じゃないっ?!
Commented by kyotachan at 2009-12-09 19:51
☆hanatemari24 さま

うわー!なんかぜいたくな経験なさってますねー!デートだったのかしら、、、わたしは仕事の同僚と東京湾をヘリコプターで見物したことがあります、、、三十分くらいだったかな?夜景というよりごーごーごーとうるさかったのを覚えています
Commented by kyotachan at 2009-12-09 19:53
☆greenloveさま

ほんとうに地上から見るとすべての飛行機が同じ場所を飛んだように見えますよね、、、きっとはてしもなく遠い距離でなければこんなことありえないのに
星も同じなんですねー宇宙のでっかさを感じます
Commented by sa55z at 2009-12-09 19:53
いっけね-!パリからはTGVだ。
Commented by kyotachan at 2009-12-09 20:00
☆sa55z さま

ニース港到着の船もあります(どこから来ているのかは知らない)パリからオート・トラン(自動車と一緒に乗れる電車)という手もあります
Commented by sa55z at 2009-12-12 04:29
ニースから車でコルスに渡りました。
良かったですぜ!
Commented by kyotachan at 2009-12-13 00:59
☆sa55z さま

コルシカ島行かれたんですねー!それはご家族で?!わが家もコルシカ島は大好きで三回ほど行きました海が遠浅であったかくて一日浸かっていられるから子ども連れにはとってもいいんですよね、、何度行ってもまた行きたいなーと思います
それにしてもお父さま!金の問題でキリスト教に改宗、、、、得意料理はおせち、、、、まじでほれそうですわ
by kyotachan | 2009-12-08 23:27 | 日 常 空 間 | Comments(20)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31