人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roue ル/ 車輪







roue ル/ 車輪_f0136579_2223993.jpg


次女と三女の自転車の補助輪を取るのが目的だった今日
取った補助輪をまたつけました

一歩進んで三歩下がる
そんな日もある
























あーしかしこの自転車を支える仕事は腰にきますよね、、、腰に
ブログランキング・にほんブログ村へ


次女七才三女五才、、、この秋にはぜひ取りたい、、あくまで親の希望ですが

恐れ入ります
Commented by じゃんみろ at 2009-09-15 03:26 x
腰に来た?気をつけてね♡
うちは、自転車に乗れないの。。。練習しなきゃです♪♪
Commented by somashiona at 2009-09-15 07:44
あ〜なんだか懐かしいなぁ。
そうそう、腰に来るんですよ補助車を外す練習は。
そして、知らないうちにかなりの距離を走ってしまうんですよ。
僕は腰が悪いので子供たちの頭で支えていました。
はたから見たら愛のない親でした。
Commented by sono-sono-house at 2009-09-15 10:16
補助輪って、ある日突然フッと取れますよね~。
ウチも外した補助輪、またつけたりしたなぁ~~←三人とも(^^;)
でも、次に外す時は支える事もほとんどせずに、いきなり乗れたような・・・。
次女ちゃん&三女ちゃん がんばれ~~~!!
Commented at 2009-09-15 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiko_tp at 2009-09-15 14:47
やっぱり、自転車補助輪取りは、お父さんの出番ですねっ
私も年長さん(6才?)の秋に、毎日夕方父親に手伝ってもらって練習した記憶があります。
月曜日から始めて、取れたのは日曜日という、何ともスローペース。

、、、、隣では、我が家のフランス人が
「え?自転車?うーん、半日で取れたかな」ですと。
蹴り入れたくなりました。

車も自転車も先天的センスなんでしょうか、、、
Commented by kyotachan at 2009-09-15 18:53
+ じゃんみろちゃん

お!早速どもどもー!わたしゃ今のぞいたところだよん、、、かわいーじゃ~ん!おまじめママ?ラブラブ妻?いや~んも~、、、もちあげるのもたいがぶんにせ~よ~笑
Commented by kyotachan at 2009-09-15 18:56
+ somashiona さま

補助輪はずしってわかりやすい子育てのステップ、、て気がしません?子どもの自立心とか自信をあおりつつ親はそれを支えて走る、、、腰が痛む、、、みたいな?次女ははずされたとたんに泣いてむくれてしまったんですよーその横をまだ三才くらいだろーって男の子がす~いす~い、、、ほらほら見てごらんあんなにちっちゃい子が、、、て言ったそのセリフが、、もう地雷ですよ地雷、、、普段けなしてばっかりだから自立心や自信をあおる方法が全くわかってないバカママまるだし
Commented by kyotachan at 2009-09-15 18:58
+ sono-sono-house さま

そうなんですよねー長女と長男って同じ日に取れたんですがこの二人も確かはずしてまたつけたような記憶が、、、乗れるようになるときはほんっとに「一瞬」?!次回はその一瞬がおとずれてくれますように、、、、、
Commented by kyotachan at 2009-09-15 19:04
+ かぎこめさま

ひゃ~ん!うっそ~、、、うっれし~い~!ご夫婦で見てくださっているんですかっ???少し前にコメントいただいて一気読み、、、特に好きだったあの「妻の独白」記事、、、の奥さまですよねっ?もう感激ですっ、、わたしの方はコメントしようにも勇気が出ず(こう見えても小心者)きっとあの必ず、、あの輪の中に飛び込んでいこうと時期をねらっております、、三色旗?が気になったんですがもしかして、、、?あ、、それとあの、、、初めてコメントくださった方にこんなこと失礼すぎるのはわかってるんですがお宅にごろごろところがってるカメラのうちのひとつ、、ほんとにひとつでいいんですがわけてもらいませんか(うそですうそうそ)ヒミツの補助輪はずし法!次回はこれでいきます!腰が痛くないのがなによりありがたい、、ありがとうございました、、また寄ってやってくださいましペコリ
Commented by kyotachan at 2009-09-15 19:12
+ akiko_tp さま

アキコさん、、、ご安心ください、、、おどろくことなかれなんとこのどんくさキョータ補助輪が取れたのは小学校四年生、、もう何才なのか数えたくもない年齢でした、、何日もとれずに兄にバカにされ大泣きした記憶が、、、六才で六日間、、すんげー運動神経いいっすよまじで、、わが家の長男補助輪とってさあ乗ってごらん、、、ですい~っと出発しましたよ、、、相方さん、半日ってそれかかりすぎですよ爆
首ど~ですか~?寝違えるとほんとに痛いもんね~わたしも一度だけ往診してもらったことがあって、、救急車呼んでくれちゃったのよ~、、
by kyotachan | 2009-09-14 22:29 | 六 人 家 族 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31