人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pâte à sel パッタセル







pâte à sel パッタセル_f0136579_1848068.jpg


いつもはけんかで大騒ぎの時間のはずなのに
静かすぎるなー変だなーとのぞいてみた子ども部屋

小麦粉とお水それに塩を加えて作る粘土 pâte à sel パッタセル に夢中になっとりました
ああ、、だからさっき長女が小麦粉のどうのって言ってたのね、、、

口に入れても安全だから小さい頃から使わせられてとても便利
カタチができたらオーブンで焼いて(今だったら太陽にあてて気長に焼くのもいいかも)
色をつけたらできあがり、、、あれ、、それとも色をつけるのが先だったかしら、、、、
























長女がくらげにさされてからニースのビーチにはあまり行きたがらず
かと言って公園へ行くには過酷すぎるこの暑さ、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ


そこで、、、図書館!
というのはなかなか素敵な場所だったりするんですが毎日図書館へ行くわけにもいかず
今日は夏の間は無料だというマチス美術館へでも行ってみようかな、、、近所なのにいまだ未体験の


みなさまくれぐれも暑さに負けないようご自愛ください、、、よい週末をー!
Commented by hitomi at 2009-08-21 19:47 x
お久しぶりです。

私にも姉が2人います。
毎日ケンカばかりしています(笑)

ケンカできるのもいまのうちですよ!
大きくなるとケンカしなくなるので・・・・・・

美術館楽しんできて下さいね。
Commented by kyotachan at 2009-08-21 20:43
あ、、、そうなのねーhitomi ちゃんもきょうだいげんかしているんだねー!そう聞くとなんだかほっとするよ、、、ほんとほんときょうだいげんかって今のうちにたくさんしとかないといけないんだよね、、、だから放ってあるんだよ、、おかげでめちゃくちゃうるさいんだけどね、、、
美術館、、長女が、、、行きたくないんだって、、、でもちょっとおでかけしてくるよ、、、、熱暑厚、、、
by kyotachan | 2009-08-21 19:03 | 六 人 家 族 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31