人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voyage en bateau ヴォワヤージュ オン バトー/ 船旅







voyage en bateau ヴォワヤージュ オン バトー/ 船旅_f0136579_374395.jpg


ニースからコルシカ島へはフェリーで行くのが一般的

実は今回はコルシカ島と並んで浮かぶサルデーニャ島へ行く予定だったのですが
諸事情のため←ぶっちゃけサルデーニャ島がイタリア領のためそれがかなわず
コルシカ島行きとあいなったわけですが

予約済みのサルデーニャ島行きのフェリーの変更が不可能だったため
ニース→イタリアのジェノバまで車で移動→サルデーニャ島→コルシカ島という
地理的にはものすごーく不効率的な移動を強いられたのでした

いや~んもう~っ めーっちゃたいへんだったんだからあああああああああああ~っ
日常的に行き来しているイタリアの国境を越えるのがなんでこんなにたいへんなのおおおおおおおお~っ
というその辺の事情は後々ゆっくりとお話させていただくとして

とりあえず今日のところは洗濯機がヒートして燃えだすようなことがなくて心底ほっとしております






















一日通過したサルデーニャ島はそれはそれは美しい島だったんでした。。
通る村々のかわいらしいこと!あっ。。あ~ん。。車止めて~っ←写真撮りたい!というセリフを何度飲み込んだでしょうか。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


たいへんな道中ではあったのですがそのおかげで「ん?サルデーニャ?なにそれ?」とほざいていたダーリンは
すっかりサルデーニャにほれ込んでくれたようで。。次回はぜひ笑


夏休み中にもかかわらず恐れ入ります
by kyotachan | 2009-07-21 03:59 | コ ル シ カ 島 2009

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31