人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marché d'été マルシェデテ/ 夏の市場







marché d\'été マルシェデテ/ 夏の市場_f0136579_18481097.jpg


果物もとめて市場へ





marché d\'été マルシェデテ/ 夏の市場_f0136579_18482593.jpg


一個 1€ ≒ 135 yen のメロン発見!
上の写真のメロンの半額。。おそらくこれは模様代だろうと判断
上のメロンのほうが模様がハッキリでてません?

一個即買い。。すごいんですよメロン売り場の周辺は匂いが
っもーメロン畑に置き去りにされたのか?わたし?て錯覚するほどのメロン臭
いや。。しあわせな匂いなんですけどねとっても

わっちゃー!
この前までキロ 5€ とかだったスイカがもう 1€ になってるー!しかもこれ種なしだ
四分の一個即買いメロンと〆て 2.5€ ≒ 340 yen

marché d\'été マルシェデテ/ 夏の市場_f0136579_18485919.jpg


どれもこれもコートダジュールの太陽に照らされて元気いっぱい育っとるよー
ん?あ。。バナナはコートジボワールから来たのね汗























なにもない金曜日。。ああ~なるべくナマケモノに徹した一週間も終わってしまう。。
夏休み突入を前にひとり時間に徹してみたここ数日間でした
ブログランキング・にほんブログ村へ


またまた週末。。みなさまよい週末をー!

恐れ入ります
Commented by TAKU at 2009-06-27 01:10 x
うあーおいしそう。
ネクタリン大好き★
Commented by kika at 2009-06-27 17:38 x
スイカー!わたしはスイカが大好きです。
種なしスイカはちょっと怖いけど(笑)
メロンは赤肉メロンなんかなぁ。よくみたら赤肉だった。美味しそう;;
絶対模様で値段決められてる感ありありですね。
まあ確かに割ってみなきゃ分かんないから、見た目で勝負ってことなのでしょうか。
安いに越したことはない(笑)
メロン食べたくなってきたー。
桃も食べたいー。
Commented by melissa-aroma at 2009-06-28 02:11
お久しぶりです~^^
美味しそうなフルーツ!そちらは安いし、フルーツたっぷり食べれていいな~♪我家はジュースにしたりするのでフルーツたっぷり欲しいのです・・・
以前のblogで拝見したバナナなんか、ジュースにはとってもぴったり。
食べるにはちょっと黒くなっていやだな~ってくらいが甘くていいんですよね(笑)あ~~チェリー食べたい・・・
Commented by yuuk at 2009-06-29 03:40 x
ああ〜、果物食べ放題の季節になりましたね〜。
私も朝から山盛り食べてます^^。
でもスイカは、冷蔵庫が小さいのでまだ我慢。アパートのシェアメイトがバカンスに行ったら、その分空いた場所に、私のスイカちゃんが〜♪その日を楽しみにしてます〜。(←あ、シェアメイトに対して意地悪かしら^^:)
Commented by kyotachan at 2009-06-29 17:19
+ TAKU さま

ネクタリンおいしいですよねー!皮ごと丸かじりできるのでとっても楽だし笑
Commented by kyotachan at 2009-06-29 17:21
+ kika さま

お!ほんとう?わたしも果物で何が好きかと聞かれたすいかと答えることにしているんだよーイチゴもメロンもオレンジもな~んでも好きだけどさ。。でもスイカを食べるとああやっぱりわたしはスイカだよ。。と思う。。夏の暑い時期にしか食べられないっていうのもいいよね。。
一般的にメロンはこの色をしているなあ。。夕張メロンっぽいよね。。桃もおいしいよー
Commented by kyotachan at 2009-06-29 17:23
+ melissa-aroma さま

お忙しそうでなによりですー!メリッサさん家ってめーっさ健康的な食事なさってるみたいですもんねージュースも家で作るとおいしいでしょうねーわたしはあまりしませんが。。バナナはアイスクリーム!今これにはまっててちょっと困ってます笑
Commented by kyotachan at 2009-06-29 17:26
+ yuuk さま

イタリアの果物もおいしいんでしょうねー!わたしもこの時期は一年で一番果物を食べてますねきっと。。カラダが欲してる感じがする。。スイカおいしいですよねーわたしは一日たっぷり冷やしてから食べます。。シェアメイトさん早くバカンスに行ってくれるといいですね笑
Commented by TAKU at 2009-06-29 23:13 x
最近、関東でネクタリンが出回らないんですよ。
でたとしても、固いやつばっかり。
以前は長野産が流れてきていたのに。
生産が難しいのでしょうかね。

この夏はバナナでしのいで、梨が出てくるまで粘ろうっと。
Commented by kyotachan at 2009-06-30 19:26
+ TAKU さま

ほおー!そうですか。。ネクタリン。。そういえば日本ではあまりおなじみではなかったかな。。固いやつはおいしくないですものねー
うふふバナナお好きなんですねー
by kyotachan | 2009-06-26 19:43 | お い し い | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31