人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fête des pères フェッデペール/ 父の日







fête des pères フェッデペール/ 父の日_f0136579_18104513.jpg


三女が幼稚園から持ち帰ったプレゼント
石にペイントした文鎮

もう一つはなんだろう。。



fête des pères フェッデペール/ 父の日_f0136579_22475269.jpg


わたしは自分の父親をちょっとだけ思い出す日

パパと自分の絵が描かれているキーホルダーは
パパには渡したくなくて

ça je te donnes pas à toi !
サ シュ トゥ ドン パ ア トワ/ これはパパにはあげない

詩はことば遊び満載のかわいい詩だったけれど
三女は暗記しておらず←ええええここでたっぷり優越感に浸っときました























父の日って母の日より影が薄いと感じるのですが。。いかがでしょう?
わたしにしてみたら子どもたちのいい父親でいてくれてありがとうというべき日なのでしょうね
ブログランキング・にほんブログ村へ


世界中のお父さん!父の日おめでとうございます!いいお父さんな日ばかりではなくてもいてくれるだけでありがとうです。。
かつていてくれたお父さんにもありがとうです。。


恐れ入ります
Commented by fairymam at 2009-06-22 06:39
日曜日は父の日でしたね!
お嬢さんからかわいらしい贈り物をされて
パパも心から嬉しかったことと思います。
家族を思う日っていいですよね♪

が、すっかり忘れていました。。。
日本の両家の父には贈り物をして
ありがとうを伝えてスッキリしていました。
が、1番近くのパパ(夫)に言うのを忘れてた!
明日の朝1番に心を込めて伝えなきゃ。
Commented by tomatomatos at 2009-06-22 14:31 x
今年の日本の父の日はガチャピンのパンツが流行っていたよ
今日 ガチャピンパンツの割合多いよ きっと!

うちはすっかり手作り品がなくなっちゃった
さびしーな
Commented by tabikiti at 2009-06-22 16:44
自分の父親をちょっとだけ思い出す日
を読み返しました。

私だけ感じる事かもしれんけど。
父親っての
子供の接し方ってあんまし得意じゃないねぇ~
皆が皆
同じではないにしろ^^
Commented by kyotachan at 2009-06-22 17:32
+ fairymam さま

うわー!おふたりともご両親がご健在なんですねー!それはうらやましいです。。お父さまにスペインからプレゼント。。どんなにか喜ばれたことでしょうね!
あははー!実はわが家でも日曜日の朝夫が「んっ?!誰も言わないの?父の日のことはっ?」というのであわてて三女の持ち帰ったプレゼントを出した次第です。。
Commented by kyotachan at 2009-06-22 17:33
+ tomatomatos さま

がちゃぴん。。。ってえーとえーとえーと。。ひらけポンキッキ?あれが。。あっへー。。そうなの?
とまとさーん。。なるべく怠けてゆっくりしてよ~倒れちゃあやだからね~
Commented by kyotachan at 2009-06-22 17:37
+ tabikiti さま

わたしの夫はわたしよりずっと上手ですよー感心して感動して感謝してます。。テレビを一緒に見て笑い転げられるってすごいなあと。。
お父さんとしての旅吉さんにもちゃんと因があったんでしょうねー。。ぬかみそねわたしはキャベツの芯とセロリが好きです
Commented by kandamyojin at 2009-06-23 05:51 x
孫娘の写真の小さなアルバムとDVDが届きました。父の日の前日でした。贈り物は初めてのことでした。メールで連絡があったので、日に何回も郵便受けを覘いていました。
本当に初めてのことかなと、そう思ったことにちょっとひっかかりました。僕も幼稚園の工作物などなにかもらったことがあったかもしれない。そのときは多分涙を流したはずなのに。
Commented by kyotachan at 2009-06-23 19:42
+ kandamyojin さま

うふふ子どもの成長にでさ涙がでてしまうことがあるのですから孫の成長となるとそれこそ振り向いただけでも涙が出そうですね。。アルバムと写真のDVDですか?写真は見ても見ても見飽きないですね笑
by kyotachan | 2009-06-21 18:27 | 六 人 家 族 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31