人気ブログランキング | 話題のタグを見る

banane バナンヌ/ バナナ







banane バナンヌ/ バナナ_f0136579_1947122.jpg


真っ黒になったバナナは皮をむいてラップにくるんで冷凍庫
凍ったら輪切りにして。。というのもおいしいんだけどね





banane バナンヌ/ バナナ_f0136579_19471671.jpg


毎回お邪魔するたびに
わっちゃー!まじー!うっそー!
の感嘆詞の連発でしまいには自分のぐーたら主婦度を思い知らされることとなり
ああもうやだ。。わたしって一体今日何作ったよ?と落ち込むものの

今日のお菓子は何だったんだろう?パンは?ごはんは?
とやっぱりのぞかずにはいられないこちらのブログで

こんなバナナの食べ方を発見

いやあこれはもう恐れ入りましたビックリするくらいおいしかったです
お砂糖ゼロのバナナアイス。。わたしは生クリームだけで作りました

いやあほんとにこのお宅はすごいですよ
普通にマカロンバームクーヘンフランスパン食パン。。手作りが当たり前ー!ですから

末っ子が一才になったばかり。。そろそろ七人目?





















あ!なんかこういう言い方ってはげたおっさんぽくてよくないですよね。。気分悪かったらごめんなさい。。
いやもうほんとに尊敬してるんですよ miki さん。。ウチにもお菓子分けてください←ってそれ違うだろー!
ブログランキング・にほんブログ村へ


のほほ~んと六人の子育てを楽しまれているママさんです。。六人でのほほ~んですよのほほ~ん。。
いやもちろんブログから感じる空気がのほほ~んなだけで実際の現場はどうなんでしょうね。。いやきっとのほほ~ん。。なんだろうなあ


恐れ入ります
Commented by TAKU at 2009-06-13 00:59 x
バナナ好きの私にはたまらない映像です。
今年になって切らしたことありません。
昨年のバナナダイエットブーム時のことを考えればミラクルな感じです。
最近は仕事場にも持っていってます。

ヨーグルト+バナナ+ドライプルーンをミキサーにかけて毎朝食べてます★
Commented by flowerchildh at 2009-06-13 01:24
バナナの事をバナンヌって言うんだねー。
何だか名前みたいだわ~。(って、それを言うならスザンヌ? 笑)
今リンクされているお友達の所へお邪魔してみたけれど、
いやいや、凄い! kyotachanの言うとおり6人お子さんがいるのに
のほほ~んとしていたわん! ただただ尊敬するばかり。
ワタシなんて自分達の食事を作るだけでねぇ...面倒臭いだの
何だのって言ってるのに。(笑) エライ! の一言。:D
これ美味しそうだね~♪ 今度作ってみよう~っと!

Commented by queen_katherine at 2009-06-13 04:28
マカロンを手作りするだあ? アイスにフランスパン?
今日フランス人の友達と会った時にフランス人はたいがいパンは
ブーランジェリーで買うもんだと思ってるんじゃないかなーって
彼女が言うから、日本には何でも作る人が多いよって言うと、あ
たし日本人の嫁が欲しいわあ♪だってさ(笑 
だいたいワタシなんて1人育てるのにいっぱいいっぱいなのに6人
でのほほーんて何?みたいな。いやきょーたちゃんも4人だよな。
君もえらいよ。
Commented by bebecat at 2009-06-13 21:12
最近幸せそうじゃないね、ってスイス男が心配そうだったので、「それはね、最近自分に幸せじゃないからだよ。最近の自分は本当にLazyで、何もしなくなってしまったからね。だらだらしてて、いやなのよ。」って話したばかりだよ。
Kyotachanも同じようなこと思ってたんだあ。丙午って似てるのかな?最近の私はほんとう冬眠してるよ。
Commented by miki at 2009-06-13 22:11 x
紹介ありがとうございます。今回の記事は私の紹介をするのために書いてくれたみたいではないですか?!嬉しいです。ブログからのほほんとしているように見えますか?自分では気づきませんでしたが、よく抜けてることは自覚してます。あまりしっかりしたタイプではありませんね~。
バナナアイス、自分で作ったことをすっかり忘れていてました。kyotachanの作ったバナナアイスの方がおいしそう!
7人目、女の子がいいです。
Commented by 四ツ葉ママ at 2009-06-15 14:31 x
ご無沙汰しております。
お気楽になかなか戻れないので、改名しまして、ついでに、ブログも引っ越しましたです。
バナナは豊富にあるお国ですけど、この暑さですぐにフニャフニャです。
昨日はあわてて、即席バナナシェークでごまかしましたけど、冷凍ラップ砂糖なしアイスはとてもオシャレ!
これなら、バナナの大量買いも恐れずにできそうですね~。(なんたって、ダース単位で買うからね。^^;)
Commented by kyotachan at 2009-06-15 16:56
+ TAKU さま

>>>>>ヨーグルト+バナナ+ドライプルーンをミキサーにかけて毎朝
おおっ。。これはもうなんだかスペシャル健康によさそうな朝食!もしバナナを真っ黒にさせてしまったらコレぜひ作ってみてくださいコツは真っ黒になるまでしっかり待つことです笑
Commented by kyotachan at 2009-06-15 17:00
+ flowerchildh さま

ヌを入れるかどうか十秒くらい迷ったんだけどね。。ヌはなんつーか鼻に抜ける感じのヌでカタカナにする時に微妙に迷うんだわ。。
miki さん家の食卓すごいでしょー?もうどうしてっ?どうしてっ?どうしてーっ???て肩をゆるりたくなっちゃうのよ。。この人の一日ってもしかして三十六時間あるのか?とムダに疑ってみたりさ。。そうだよそうだよもうふたり分の食事作るのにぐちってる場合じゃあないのだよフラワーちゃん!
Commented by kyotachan at 2009-06-15 17:05
+ queen_katherine さま

フランス人ってお菓子作りは日常的にこなす人が多いと思うんだけどパンは確かにたいていパン屋で調達してるんじゃないかなーお菓子は買うと高いけどパンは買った方が安いというか。。ブログを見てると日本人てなんてすごいんだろうとつくづく思ういや日本人ってくるることはわたし以外の日本人ということだから正確な言い方じゃないんだけどでもお菓子とかパンとか?バンバン焼く人多いよねーそれがまたプロ級においしそうなのもすごいなと。。わたしゃえらくないよお菓子は子どもの誕生日のみ。。それも真っ黒のガトーショコラ専門だから
Commented by kyotachan at 2009-06-15 17:08
+ bebecat さま

ん???べべさんなんか別の記事読んでこのコメント書いてない?シアワセじゃないってあなた。。これだけ愛されててかつこれだけ愛しちゃってて何の不満があるっつーのよ。。妻でママで働いててべべさんのどこが lazy なのよ!もっとナマケモノにならないとそのうちがっちょーんって倒れるよー!ゆっくりのんびりでいいんだってば!←結局自分がナマケモノのことの言い訳をしてる汗
Commented by kyotachan at 2009-06-15 17:14
+ miki さま

わはは。。ほんとほんとわたしもこの記事ってまるで miki さんのブログ紹介?て思いました。。ウチの十倍以上の人たちが毎日通ってこられるブログの紹介をわざわざするつもりはまったくなかったんですけど。。でも miki さんのブログを見て作ったのにリンク貼らないのはやっぱりヘンだし。。うふふのほほ~んなんて書いてごめんなさいね。。でもやっぱり miki さんのブログから伝わってる来るのはのほほ~んとしたお人柄なんですよねー小さいこと気にしてたら六人の子育てなんてやってられないですよね。。ええっ???次いきますかやっぱり?!女の子だったらいいですねー。。ていうかもうどっちでもいいですよね笑
Commented by kyotachan at 2009-06-15 17:21
+ 四葉ママさま

お!最近お見かけしないなあと思っていたところでした。。お引越しなさったんですねー!
貴国のバナナはまたなんだかおいしそうですねーでも暑いとすぐに黒くなっちゃうんですよね。。そうそうバナナって腐る直前に凍らすとおいしいんですただ本当にくさるくらいまで待つことがコツです。。まだ黄色いウチにやっても甘さが足りなくておいしくありませんから。。半分に切って割り箸をさして凍らすとそのままアイス風に食べれていいですよ。。miki さんのアイスクリームも手間というほどの手間はかかりませんからぜひお試しくださいね

Commented by kandamyojin at 2009-06-22 00:44 x
バナナは昔、高級品だった。初めて食べたのは小学校の高学年のころのことだったかな。青々いや黄色ではなく黒い(茶色い)バナナだった。くさりかけだったのでしょうが、おいしかった。よく凍らせて食べていますが、くさる直前がコツですか。
ご無沙汰してしました。最末尾のcomments
(trackbackの後の)が消えていますが、その場合にはどのようにcommentを送信すればいいのでしょうか。
Commented by kyotachan at 2009-06-22 17:29
+ kandamyojin さま

バナナは黄色いうちに凍らせると甘さが足りなくておいしくないと思うんですが。。これも好き好きですからねー
本当にご無沙汰されて内心ドキドキしていました。。ちゃんとコメント入れてくださらないと困りますよ。。わたしはブログを読んでくださっている方にコメントをいただくのを何よりの楽しみにしているんですが最近時間が押していたりしてなかなかコメントを返す時間がとれず時々コメント欄を閉じているんですkandamyojin さんがいらしてくださったのでしばらくコメント欄を開けるようにしますねー!もし閉じていても別の記事のコメント欄にコメントすることもできます。。
by kyotachan | 2009-06-12 20:14 | お い し い | Comments(14)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31