人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fête des mamans フェッデマモン/ 母の日







fête des mamans フェッデマモン/ 母の日_f0136579_18352433.jpg


わたしのおててはおはななの
わたしのゆびははなびらよ
ちょっとだけすきたくさんすきもっともっとたくさんすききがへんになるくらいすき
それともだいきらい?
まあなんてわるいおはななの
わたしのおかあさんははわたしのもの
だいだいだいすきおかあさん






fête des mamans フェッデマモン/ 母の日_f0136579_18354225.jpg


二週間ほども前から三女が暗唱して聞かせてくれていた詩

まあなんともかわいらしい。。わたしの訳した日本語でそのかわいらしさが伝わればいいけれど

幼稚園から持ち帰ったカードと刺し子のフキン?とトレーはどれもこれも
わたしの大好きなハートだらけ。。袋のマトリョーシカもしみじみかわいい

fête des mamans フェッデマモン/ 母の日_f0136579_1836824.jpg


次女からは鉢植えの花とカード

去年の母の日はこんな感じで四人ともなにかしら学校から持ち帰ったのだった
こういう行事ものは学年の低い方が熱心なよう

実は長男からは自作の詩をいただいたのだけど
これはもうなんていうかはずかしいので非公開

子育てには一生四苦八苦しているだろうこんな母親のところへ
うつくしいというよりももっとうつくしい姿でまた健康すぎるくらい健康に生まれてきてくれてほんとうにどうもありがとう
いつも大声でどなりちらしてばかりいてごめんね
こころから感謝しているんだよほんとはね





















怒り狂ったあとなだけによけいにしんみり。。
前回の記事には思いがけずたくさんのあたたかいコメントを寄せていただきましたどうもありがとうございます
しかしウチの子どもたちだけではなかったんですね。。ウソツキ。。だらけなんだな。。この世の中。。ホッとしちまったよまったく
ブログランキング・にほんブログ村へ


わたしたち母親は教育者なわけではないのだから子育ては好き勝手にいたしましょう笑。。。ね?

恐れ入ります
by kyotachan | 2009-06-10 20:13 | 喜 怒 哀 楽

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31