人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeaux de katherine カドードゥキャットリンヌ/ キャトリーヌさんからのプレゼント







cadeaux de katherine カドードゥキャットリンヌ/ キャトリーヌさんからのプレゼント_f0136579_23212338.jpg


マジで katherine ていう名まえだったんだこの人!





cadeaux de katherine カドードゥキャットリンヌ/ キャトリーヌさんからのプレゼント_f0136579_23231026.jpg


ごくごくつい最近のことですuk 在住の katherine さんがわがブログに

ひょっこり

という感じで現れたのは

まだ間が浅いので知っている人なのか知らない人なのかと聞かれたら
そりゃあもうゼーンゼン知らない人です。。と答えるのが正しいのだろうなとは思うのですが
でもずーっと前から知っているような気のしてしまうとてもフシギな人です

ブログ開設三周年記念桃栗プレゼント企画の募集があったので名乗りをあげたら
なんだかそのまま到着順でいただけることになり。。ラッキー!

小さな段ボールの中からまず引き上げてみたのがそれはそれはおいしそうな桃。。

ではなーくーてー!

ロンドンの地下鉄の地図と katherine さんのカード
ロンドンへ行った折にはこれで地下鉄はバッチリ迷わずに乗れます

そしてかわいらしいカンカンに入った栗。。←もういいって!

ろうそくです
となりで見ていた長女がおもわず「いい匂い~」と鼻を近づけたほど
火をつけるまでもなくすでにいい香りがただよっております
わ~これは使う日が来るんだろうか。。ドキドキします

cadeaux de katherine カドードゥキャットリンヌ/ キャトリーヌさんからのプレゼント_f0136579_23233937.jpg


そしてこれは katherine さんがかわいらしくて思わず買ってしまったとおしゃっていた
あのラブラブラブリーなクスリ瓶。。

と。。。

あ。。け。。て。。みた。。ら。。。。

cadeaux de katherine カドードゥキャットリンヌ/ キャトリーヌさんからのプレゼント_f0136579_2324040.jpg


なんと。。割れてしまっとりました涙涙

カタチあるものはこわれるものなんだ!
こわれるからいいんじゃないか!

色々と自分をなぐさめてみる。。katherine さん。。せっかく送ってくださったのに。。残念だけど。。割れちゃってたんだよ。。
でも気持ちはちゃんと!あったかい気持ちはちゃんと届いたから。。ね!

ふたの部分と瓶の首にかかっていた小さいアクセサリーは無事でした大事に持ってるね

長女がふと箱をのぞいて
「あ。。これ。。こうするといいんだよ!」
て白くて小さいクッションを舌先でぬらして遊び始めました

もうちょっと大きいわっかにして三女の首にかかっていたんだけど
着替えをするときにぐぢゃぐぢゃになってしまって怒ってた。。。

cadeaux de katherine カドードゥキャットリンヌ/ キャトリーヌさんからのプレゼント_f0136579_23241655.jpg


kaherine さーん。。すてきなプレゼントどうもありがとう!
三周年おめでとうございます
次回の八周年柿プレゼントまであと五年。。ふっふっふっ楽しみだぜ
ますますすてきなブログ人生を歩んでいかれますように




















知らない人というか知ってる人というか。。ブログの世界はフシギです
ブログランキング・にほんブログ村へ


これを読んで下さってる方々の中には。。わたしが知ってる人も知らない人もいるんですよね。。それもやっぱりフシギです

恐れ入ります
Commented by somashiona at 2009-06-08 08:08
キャシさんは本当にkatherine さんだったんだ。
きっと日本人じゃないに違いない。
(キョータちゃんが実は字を書けるニホンザルであるように)
ブログの人間関係ってほんと不思議だよね。
それを否定する人もいるけど、僕は多くの人たちと知り合えて、実際に会って、友達になって、とても素晴らしいと思います。
もちろん、心ない人がたくさんいる世の中、嫌なことだってありますけどね。
Commented by dihiya at 2009-06-08 08:55
こんばんは。きっと洗礼されカトリックの名前も持っていらっしゃる方なのではないでしょうか?kyotoachanさんはもしかしてニースのpromenade des anglais周辺に住んでいらっしゃるんですか?ビーチが目の前だなんて天国みたいですね。半年前、夫の転職活動でニースとモナコに行きましたが、やっぱり暖かい場所、太陽の照る場所、いいですよね~。モナコの仕事決まっていたのに、なぜかブルゴーニュの仕事のほうにしちゃったんです・・・・。でも、ニースは物価が高いから、貧乏人の私たちにはブルゴーニュの田舎のほうがあっているのかも。それにしてもきれいな海の色ですね。地中海の色ってエメラルドグリーンですよね、大好きです。
Commented by kyotachan at 2009-06-08 19:33
+ somashiona さま

コブラツイスト~バッグドラップ~ううっ。。四の字がため~っ。。ぎゃあああああ~←いきなりかけられるとこわいからこっちからかけてもらっときました
日本人じゃあなかったっすねーキャシさん。。日本語うまいからすっかりだまされてましたわ。。地球人?てやつでしょうか?わたしは下等なヒトであるより高等なサルとして生きよ!という母の遺言のまま正しいサルとして生きてまいります
ブログさんにはわたしは感謝感謝の気持ちで一杯です。。けして足を向けては寝られないと思っています。。嫌なこと。。わたしは実質的な嫌なことってまだ未体験なんですよねーだから甘いんだって言われそうですけど。。あと時々後ろからプロレス技をかけてくるおっさんがいるので気をつけないといけないすが←ウソですぅウソウソーもうマナブさんには特に感謝してますほんとうにお世話になってまして。。ありがとうございます!
Commented by kyotachan at 2009-06-08 19:42
+ dihiya さま

おおっ。。それはなんだかするどいご意見ですねー!そうかもしれないですね。。確かキャシさんイギリスである仕事の資格をお取りになったんですよ。。それでその仕事がしやすいようになのかなあと思ったりもしてたんですが。。まあそれはそのうち本人が真相を明らかにしてくれるでしょう
まあ!ご主人モナコだったかもしれないんですねーそしたらご近所だったのに。。ニースは産業が観光くらいしかないのでモナコで働いている人は珍しくないのですよ。。わたしたちが住んでいるのはまさか promenade ではないですがニースの海までは歩いて十五分くらいで行けますこの写真のビーチまでは高速道路で四十分くらいかかります。。
Commented by katherine at 2009-06-08 20:47 x
自分でラッピングした箱がこんな風にブログに載ってると不思議
だわ~!! つーかビン聞いてた通りの気持ちの良い割れっぷり
だ。。(ToT) あれ接着剤とかで何とかくっつかないの? 無理
そう? ホンマ、すまんことになっちゃってさ。
しっかしキャンドルってメードインイタリーだったのか(爆笑
イタリーからロンドン行って今度はニースですか、みたいな。
何ヨーロッパのごく一部の地域をぐるぐるしてるんだろうねえ、
このキャンドル(笑

でもホント、マナブちゃんのおっしゃる通りブログって、普通に
暮らしていたら100%会えないひと達と知り合えて、友情とか
愛情をあっためていける可能性をプレゼントしてくれるよね。
でね、ネットはバーチャルとか言うけどワタシには、文章とか
写真にはその人の人柄がハッキリ出てるって感じるわよ。
だからネットであっても自分の直感に信じていけば良い出会いは
たくさんあると思うなー。 って一体何を語ってるのぢぶん。。

ワタシの名前の秘密はきょ~たちゃんがくれたバトンをご参照
あれ。 いきなりやって来た前世からのアミーゴより☆
Commented by kyotachan at 2009-06-09 02:10
+ katherine さま

あ~やっと来てくれたか~待ってたよん。。アサハラショーコー!いやはやバトンしっかり復習してきましたー。。なんか最初読んだ時よりおもしろかったわ。。だいたい麻。。て誰のことかよくわかってなかったし。。てことでなんだっけ?あまりにも本名が発音しにくいために学校の先生がテキトーにつけた名まえをいまやミドルネームとして使っておると。。これでいいのかな?。。そそそ!ろうそくの裏をふと見てみたらあらこれイタリア製?みたいな?そこにつっこんで一言ぶちかますつもりがすっかり抜けていたという。。赤線引いたの気づいてくれてサンクスです
わたしもね。。もう三年前になるかな?東京のブロガーさんがニースにいらした折にはじめてお深いオフ会なるものをやったんだけど。。おや?むむむ?なんだこの旧友に再会したような感じはっ?と思ったんだよねーブログって人そのまんまが出てるよねほんとにごまかしがきかない。。みたいな?ぶふふ。。前世のアミーゴねえ。。
Commented by gonta at 2009-06-10 01:17 x
初めまして。
日本は埼玉の、gontaと申します。

>これを読んで下さってる方々の中には。。わたしが知ってる人も知らない人もいるんですよね。。それもやっぱりフシギです
↑この一文に触発されて、思わずカキコみをしてしまいました!

数カ月前からこっそり愛読しています。
今年の1月からフランス語に興味を持ち、フランス関係のブログをフラフラしていたら辿り着きました。
タイトルで、フランス語の紹介がされていて、とってもためになります!

まだ見ぬフランスの画像を眺めては、わくわくする毎日です。
更新楽しみにしてます^^

突然のカキコみ、失礼しました。
Commented by kyotachan at 2009-06-10 15:58
+ gonta さま

ようこそいらっしゃいましたご訪問ありがとうございます
そうそう!ブログってどなたが読んでくださってるのかはわからないんですが何人読んでくださっているのかはわかるシステムがあっていつも誰が読んでくださっているんだろうと思っているんですこうしてコメントをいただくと読者の顔が少しでも見えてとてもうれしい!どうもありがとうございます。。タイトルのフランス語もどうなのかなあカタカナで一応発音を表記していますがどうしても表記しきれない発音もあるので。。と思っていたのですがお役に立てているのだったら光栄です!またコメント寄せてくださいねー!
by kyotachan | 2009-06-08 01:07 | 非 日 常 事 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31