parachute パラシュットゥ/ パラシュート







f0136579_20473287.jpg


五月の二日つったらほんの十日ほど前だ
もうずーっと前のことに思える

時間が経つのは早いと感じることと
ついこの前のことがずいぶん昔のことに思えるのって
同じことなんだろうか逆のことなんだろうか

同じ。。な。。ん。。だろうなたぶん。。。←頭わるすぎ





f0136579_2048384.jpg


この日はなんだか知らないが
子どもたちは自転車。。ここまで来るのがすんげえたいへんだった

長男は小さくなった自転車を次女に譲ったのでローラースケートをはいて
歩道の段差や斜めになった道路にすってんころりんしながら悪戦苦闘
途中で足が痛くなったと言って早々に脱いでしまっとりました

f0136579_2112725.jpg


かわいらしいパラシュートが飛んでいて
ダーリンが値段を尋ねに。。

二人で乗ったら一人 30€ ≒3900¥ でふたりで 60€ ≒7800¥
ひとりで乗ったら一人 45€ ≒5850¥
*今日のレート 1€ ≒130¥で計算*

ありえない値段なので無言でその場で立ち去ったわたしたち

f0136579_2121547.jpg


だけど補助輪つきって。。ギャグだよねこれって
早く自転車乗れるようになってくださいねそこのオサルサンたち!



















止まれー!だの早く渡れー!だのそりゃあもうくったくたになった一日でしたよ
途中でわたしも長女の自転車を使わせてもらったんですけどね。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


わが家は古い建物で夏でも割とひんやりしていて家にいるときはまだ長袖がいるくらいだったんですが
さすがにここんところは家の中にいても半そでで大丈夫になってきました


恐れ入ります
[PR]
Commented by flowerchildh at 2009-05-14 07:40
kyotachanお久しぶり~♪
うわっ! 補助輪懐かしいね~。
しかも2台! 2人の後姿がなんともいえなく可愛いよ~。
ワタシの補助輪が取れたのはいくつの時だったか思い出そうと
してるんだけど、もう記憶が曖昧。(爆) なんせ何十年も前の
事ですからねぇ...。黄色いキティちゃんの自転車だったことは
覚えてるんだけど。:)

↓の記事読んだけど、gudiさんとの再会があったのね!
(良かったねー!!!)
なんだかジーンと来ちゃった。(涙) 自分をそのまま受け入れてくれる
友達って人生の中でそんなに巡り合えないもんね。
とにかく楽しい時間が過ごせて良かったね!

P.S.パラシュートの値段がイマイチ分からないんだけど、日本円に
計算するといくら?
Commented by fujiyama-norichan at 2009-05-14 08:25
わかりますよ。
家の中でも、片付けしろー!靴ー、ヤッケー・・・風呂ー、歯磨きー!とか全部。
もう私は近所で「うるさい母親」って確実に思われていて、虐待?!とすら思われているに違いありません。
子供たちは常に大声で喧嘩もすれば、常に誰かは泣いている状態です。

私、自宅で仕事開始するのです。
だから、書斎兼学習室(皆の)の為に大改装しているんですよ。
日々、コツコツとやってます。ブログも更新せずに(爆)

ちなみにドイツは歩けるようになったら、歩行器代わりみたいにペダル無しの車輪がちっちゃい二輪ですよ。
我が家の2歳児も、ペダル無し二輪車を家の中で漕ぎまくりで、今日は隠してしまいました。
Commented by tomatomatos at 2009-05-14 10:35 x
乙女な頃 タイでこんなパラシュートしたよッ!
鳥になった気分だったなー
でもお値段高すぎッ

徒歩より自転車の方が母の叫び度は少なくすむよね
でも叫んでいるうちがハナかも よ
今は「大丈夫?」ってイタわられてるから(汗)
Commented by queen_katherine at 2009-05-14 11:03
補助輪のガキの引率ほど神経使うものは無いわな(笑
キョータちゃんお疲れ!
しかしほんと、空の色薄いブルーだね。去年見たニースの空
はもっと濃かった気がするけど。
Commented by akiko_tp at 2009-05-14 14:40
水上パラシュート、そんな値段するんですね。
マンドリューの辺りでもいつも見かけるんですけど、値段確認したことはありませんでした。

でも、もしかしたら観光客向け「ニース価格」かも!?

Commented by petites_nouilles at 2009-05-14 17:13
自転車でニースを散歩。なんとも夢の様な話です。
補助輪付きの自転車でもいいから一度はしてみたいです。
パラシュート、この値段で15分とかなのでしょうか。
そしたら本当にあり得ないです。でも一時間飛んでるとかでもキツいかも。。。
Commented by kyotachan at 2009-05-15 01:55
+ flowerchildh さま

お!PCほとんど壊れてるんでしょう?コメントおめでとう!←はあ?
わたしはねーもうめーっさどんくさいやつなので補助輪が取れたの小学校の四年生とかだったよ。。あはは自転車に乗る環境にいなかったからそんなに遅かったんだけどね。。
フラワーちゃん東京に帰るんでしょう?もしかしたらマスミさんの素顔に会えるかも?!
パラシュートの値段円に換算してみたよー本文をもう一度チェーック!
Commented by kyotachan at 2009-05-15 02:09
+ fujiyama-norichan さま

ああ見たことありますーペダルのない自転車ー!最初はん?て思ったけど歩きだした子にはきっとちょうどいいのねーそうそう確かに歩行器として
在宅で仕事ですかー!いいですねー。。そういえば女将の話もう完結したんですか?あれは壮絶でなかなか読み応えがありました。。
アマンはアマンのままですか。。わたしはもうすんごいげっぷとかしまくりだからなー笑
Commented by kyotachan at 2009-05-15 02:12
+ tomatomatos さま

いやーウチの場合そうでもなかったよー下ふたりが補助つきのどんくさい感じでよろよろしてるしさ長男はローラースケートですってんころりんやりまくるしさ。。まあほんとにこんなことでへとへとになるのもあと少しで終わっちゃうんだろうね。。わたしも早くとまとさんみたいにお誕生日にランチごちそうになりながら「ピザ屋でバイトしたからさーパパの説得お願いね!」とか言われたいもんだわ。。。
Commented by kyotachan at 2009-05-15 02:14
+ queen_katherine さま

あ!ニース近郊にいたのって去年の今ごろなのっ?そっかーニアミスしてたのかもねー
いんやーもうマジでこの日は疲れましたよ。。キャシせんせいにおこられちまうなーって思いながら途中でアイス食べましたもん
Commented by kyotachan at 2009-05-15 02:23
+ akiko_tp さま

これはもうはっきりゆって観光客向けとしか思えない値段ですよね~乗ってみたい気はするんだけどこれじゃあ折り合いのつけようがない涙
映画祭のブースで働いていらっしゃるんですねー!楽しそうでいいなあ。。今日久々に履歴書をプリントアウトしたんですけどねさすがに「運転免許」を書き加える勇気はなくてせいぜい「英語堪能」だけにとどめておきました。。いやこれもウソなのでもし英語のいる仕事だと即アウトです汗汗
Commented by kyotachan at 2009-05-15 02:27
+ petites_nouilles さま

ああ!時間はどれくらいなんでしょうね~でもちょっとだけ見てた感じだとひゅ~って上がっていたと思ったらしゅ~っと降りてくる。。程度だったから装着から脱着まで十五分。。みたいな感じかしら
ボネちゃんがしょってた←?リュックサックに目が釘づけー!実はわたし超リュックショック派でいいのないかなーと探しているんですよ。。布製で肩の部分が厚手でしっかりしているように見えました。。まさにわたしのイメージしているリュックサック。。
by kyotachan | 2009-05-13 21:27 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30