on se barrade en voiture オンスバラッドゥオンヴォワチュール/ ちょいとドライブ







f0136579_524313.jpg





















わかっていただけます?運転席にいるのがつまりはこのわたくしでございます
くねくね道の多いコートダジュール。。「しえーっ!」「ぎょわーっ!」とすぐ横で叫ぶ者約一名。。お気の毒さまでございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


だってさー教習所の車よりでっかいからさー車両感覚がちょっと。。ごにょごにょごにょ

いや問題は別のところに。。ある。。きっと。。恐縮です
[PR]
Commented by fujiyama-norichan at 2009-04-29 07:31
やっぱり、海を見て生活しているとおおらかになるような気がしました。だって相方なんか、海見た事、それもほんとに見ただけしかないそうで・・・それじゃ、南の島ののほほんさとか理解出来ないよね。
言葉じゃなくて、経験の問題で。

でも、南仏はいーねー!!
坂道やジグザグが多い場所は、大抵魅力的な観光地だったりするね。
それを人に例えると・・・(笑)
Commented by chiko at 2009-04-29 09:13 x
あれあれあれ???

コメント 前に してました(@゜▽゜;A

ボケがかなり進行していますねえ(涙)

拝見してはいたのですが、
コメントがいっぱいついているのを見て、
遠慮した記憶があり・・・。

遠慮してなかったのか(^。^;;)

ポニョ は ポニョなんですね。
子どもに内緒で、昨年見ました。
子どもとは、DVDで 楽しみたいと思っています。

ああ・・・やっぱり 海、すごくきれいですね♪
Commented by mari_ca at 2009-04-29 15:56 x
教習所があるだけマシです。(爆)
こっちなんて...一応教習所らしき施設はどこかにあるようですが(個人経営が多いみたい)、そんなとこに通う人なんて、少なくとも私の周りには皆無です。^^;
みんな運転は「友達に習った」とか「父親に習った」とかばっか。(笑)
私も結婚前に元夫に習いました。
でも今は135km/hでフリーウェイぶっ飛ばしてます。
遊びに来た母が「怖すぎる」だって...^^;

↓海が嫌いというわけじゃないんですけど、結構サメとかフツーにいるんで怖いっつーのが大きいかも。(笑)
それにね、西海岸のビーチって、海水の汚染が結構激しいんですよ。
ビーチでも、実際に海に入るのは観光客が多いんじゃないかなあ。
プールで泳ぐのは好きなんだけど...^^

Commented by TAKU at 2009-04-29 22:58 x
ドライブ楽しいですよね!
日本のETCのNewsは届いていますか?
おかげでドライブ好きの私は逆に走りに行かなくなってます(涙)

連休が終わったら、休んで遠出します。
Commented by melissa-aroma at 2009-04-30 01:28
もしかして、もしかしたら・・・オープンカーですか?
気持ちよさそう♪皆さんもしかして、ドキドキしてる(笑)
こんな素晴らしい景色だと運転するより見てていたいな~♪
あ!初バトンまだできてません><その内に・・・もしかして期限あり?(汗)
Commented by kyotachan at 2009-04-30 01:43
+ fujiyama-norichan さま

わたしは運がいい人間か?と自分に問うてみるとき←哲学的!笑。。なんといっても南仏に住んでいるだからそれだけでラッキーな人間だろうよと思います。。人間だってジグザクだらけの方がやっぱり魅力的じゃない?
Commented by kyotachan at 2009-04-30 01:45
+ chiko さま

わはは。。遠慮しないでコメント寄せてくださってうれしいです。。ポニョはポニョですよー一人で見たの?子どもに内緒で?まあー!これはぜひお子さんと一緒に見てもらいたいなー
Commented by kyotachan at 2009-04-30 01:48
+ mari_ca さま

フランスも昔。。と言っても夫が免許を取った時代はものすごーく簡単だったみたいですよ今は自動車が増えてしょうがないとかそういう理由でずいぶん難しくなってきてるみたいです。。そっかー!海がきたないんですねー!それで納得納得。。わたしも海のそばで育ちましたが海水浴はずいぶん遠くの海まで行ったものでした。。今はすぐそこの海で泳げるってことはわたしってやっぱ運がいいんだな笑
Commented by kyotachan at 2009-04-30 01:50
+ TAKU さま

ほんとに今何が楽しいかって車の運転ほど楽しいことはないですー!と言いつつ夫の付き添い付きですが汗。。それって豚インフルエンザのニュース?届いてます届いてますー!恐いけどでも外出しないわけにはいかないので。。。
Commented by kyotachan at 2009-04-30 01:58
+ melissa-aroma さま

あ!オープンカーに見えるう?そりゃあいいや!。。ザンネンですがフツーの車です笑
ちょうど工事渋滞していてカメラを出したんですが夫にそんなことやっとる場合か!と言われてしまいました。。でもこの日の雲が横にざざざーっと流れててものすごーくきれいだったからつい。。
バトンは気にしない気にしない。。答えたい質問があったらそれだけ答えたっていいのだし期限なんてないんですから来年になったってかまわないですよーあモチロンスルー可ですからスルー!スルー!
Commented by amazing-charko at 2009-04-30 22:34
わしだったらそのくねくね道、絶対ゲロッてる。
Commented by kyotachan at 2009-04-30 22:53
+ amazing-charko さま

。。。。ややややめて。。ちゃーこ。。ちゃ。。ん。。。すすすすぐに止めるから。。と。。め。。る。。か。。ら。。
by kyotachan | 2009-04-29 05:08 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31