coiffeur コワッフー/ 床屋さん







f0136579_1846231.jpg




















とってもかわいい床屋さん
「髪結いの亭主」の出てきそうな床屋さんでしょう?
おじさんが働いているみたいなので実際はそうではないみたいですが笑
ブログランキング・にほんブログ村へ


左側は廃屋になりはてた自動車教習所
その前に止まっているのは「ルパン三世カリオストロの城」でルパンが乗っていたらしいフィアット


恐れ入ります
[PR]
Commented by gudigudi at 2009-04-09 20:33
だよね、可愛い〜この車。
日本の車はみな同じに見えるわ。
Commented by kちゃん at 2009-04-10 12:15 x
ルパンの車、チンクエチェントだね!可愛いよね~
Commented by てびち。 at 2009-04-10 16:31 x
こんにちは♪とっても絵になっていますね。でも。。。おじさんとお客さん、カメラを見ているように見えるのは気のせいでしょか(笑)
Commented by kyotachan at 2009-04-10 16:36
+ gudigudi さま

日本でも発売!て広告を見たような。。。違った?最近これがよーく走っとるよ。。昔のカタチの復刻版みたいやねーフィアットのパンダと言えばクデさんやったねー笑
Commented by kyotachan at 2009-04-10 17:29
+ kちゃん

チンクエチェント???って言うの。。。???何気にモノシリだからなーkちゃんイタリアの話題には笑
Commented by kyotachan at 2009-04-10 17:31
+ てびち。さま

いや実は。。。以前にもこのお店を写真に収めたくてトライしたことがあるんですよその時はお店側を歩いていたので近すぎて撮れず。。今回あえて向かい側の歩道から撮ってみたんですがおじさんもろに「またあいつかよ」の目で見てます汗汗
最近夫のお弁当作ってるんですがてびち。さんのあの丸い弁当箱いいですわーわたしもタマゴ焼きだけでなくてゆで卵ってのも入れてみよう
Commented by てびち。 at 2009-04-10 18:50 x
またまた失礼いたします♪丸い弁当箱、とても重宝しています(笑)アマゾンで買ったのですが、あのエレッセのやつなので、しまり?がしっかりしています。旦那様のお弁当、今度ぜひアップしてください♪
Commented by dolcevita_k at 2009-04-10 18:55
ふたたびこんにちは~♪
車は、Fiat500で500をイタリア読みすると、チンクエチェントだよ!
そういえば、アタイも床屋のおじさんとお客さんがカメラ目線なの笑った~キャハハッ!

Commented by somashiona at 2009-04-14 11:45
うひゃ、キョータちゃんの口から「髪結いの亭主」がでるとは思わなかった!僕はパトリスルコントの大ファン。ひっとしてキョータちゃんも好きなのですか?「カリオストロの城」も好き。
ところで床屋さんの中の二人、どうしてキョータちゃんに気づいたの?
Commented by kyotachan at 2009-04-14 20:51
+ てびち。さま

アマゾンでお弁当箱を調達ですかーさーすが沖縄県在住!さえてます!夫のお弁当朝が明るくなってきたら写真撮って見ますねーいつもまだ暗いので写真が撮れないのよ~!
Commented by kyotachan at 2009-04-14 20:52
+ dolcevita_k さま

ふえ~!勉強になります~!わたしにらまれてるでしょ?爆
Commented by kyotachan at 2009-04-14 20:57
+ somashiona さま

実はワタシはげにひかれるオンナなのです。。。どうしてでしょうね?はげの人って色っぽいなーと思っちゃうんですよ。。背が低い人もなぜかいいなーと思っちゃうんです夫の頭のてっぺんが薄くなってきて気にしてるようなんですがいいよいいよ大丈夫よーと言ってもなぐさめているようにしか取ってくれず。。はたまたはげの人が好きなのだと言ってしまうのもはばかられ。。
なーんで気づいたんだろう???ニッポンザルがめずらしかったのかな爆
by kyotachan | 2009-04-09 18:48 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30