parc de vaugrenier パルクドゥヴォーグルニエ/ ヴォーグルニエ公園






f0136579_19563032.jpg


日曜日は Antibe アンチーブにある公園へ





f0136579_19565471.jpg


着いたのがちょうどお昼で
バゲットのサンドイッチをさくさくっと食べたら
林の中を六人で歩いてみることに

f0136579_19573058.jpg


暖かいというより暑いくらいの陽気で
これって花粉の中にダイブしてる状態だよなー
。。。てその晩が心配だったのだけれど
普段にくらべて症状が悪化したようにも思われず
翌月曜日もいたって普通

あれえ?これって免疫ついて花粉へっちゃらになったってことー?
と甘い期待を抱いていたら。。。

火曜日ぐぢゅぐぢゅのへーくっしょん連発のそんりゃあもうすんごい状態

?!?!これって筋肉痛同様老化現象で反応が後から出てくるってのに通じるの???涙

まあ花粉症っつったって時期がくれば去ってくれるわけですから
あれこれ不満をたらすのはこのくらいにして←と言いつつ全くやめないのは誰

f0136579_19575824.jpg


ママったらいつも写真撮ってばかりだから
ママの写真撮ってあげるよ~
と子どもたちに言われてこの日何枚か撮ってもらったんだったが





が~~~ん!!!

その顔もろ目のはれあがった妖怪そのもの!←どんなもんじゃい汗
この季節写真だけは撮ってもらうまいとかたーい決心を
わたしの顔がこんななのは花粉の仕業であってけして加齢のせいではないと思いたい
思いたいってことはそうじゃないってことなんだ。。ろ。。う。。か。。。

f0136579_19583053.jpg


最後の最後にダーリンったらナイスなおみやげ。。。
生まれたて。。っつーか出たてのほやほやうんちに思いっきり足をつっこんだらしく
水場に降りてなにやら洗ったりしてみたものの←子どもたちの視線が痛い笑

そりゃあもうそのつき方が強烈で!
それもそのうんち落ち葉の上にあって一見うんちとはわからない状態だった!怒!
うんちとわかるように落ちてたって超腹が立つのに!故意にわからないようにしておくなんて!怒!怒!

お知りおきいただきたいのは
犬のうんちを放置するのはりっぱな犯罪で罰金が科せられるということ
おまわりさんよ~駐禁の切符切るのにそんなに熱心なんだから
その情熱をほんのちょっとうんち放置を取り締まる方へ向けてくんないかなー←切実

ここで!
キョータ秘伝コートダジュール発靴についたうんちの取り方をご紹介←どこが秘伝なんだか

1、まず直射日光にあててうんちの部分をよーく乾かす
2、二~三日はしっかりあててうんちをからっからにさせる
3、そのからっからになったうんちを古い割り箸や歯ブラシを使ってこそぎとる
4、普通に洗濯する。。。これがベストな方法!お約束!ウィンク!←どんだけ経験つんでんねん!爆







去年この公園へ友人家族と行った時の記事
興味のある方は飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~←無視していただいて結構です
     ←六話完結超大作!プッ


















この日は宴会しているグループが何組もあり
そりゃあすんごい人でごったがえしていたこの公園
それでも少し奥に入るとなかなか快適な空間が広がっていたのでした

ブログランキング・にほんブログ村へ


季節の変わり目はなんだかそれだけでうきうきします

恐れ入ります
[PR]
Commented by peixe at 2009-03-19 14:20
いっちば~ん♪
ホントkyotachanさくさく更新ですな。
お散歩お散歩たのしいなって感じの気候になってきたけど
花粉症の人たちには中々辛い時期よね
私も一度は言ってみたいって思ってたら
ひどい目にあいそうね。
お大事に
Commented by flowerchildh at 2009-03-19 16:18
あれ? kyotachanの写真は何処よっ! ^^
(って、お久しぶりだから許してー。笑)
最近ウチのアパートメントでも犬がOKになったから、
そりゃあもうあちこちで見つけるのよん。
夜なんか特に気をつけてあるかないと危なっかしくて。^^;
(地雷を避けて歩くような状態? 笑)
ダーリン可哀想だったね~。(と言いつつもプププと笑っちゃいましたが。)
kyotachanも花粉症なの?
ワタシも朝だけくしゃみがすっごいんだけど、これって
やっぱり何かのアレルギーかな~。鼻がむずがゆいっていうの?
朝だけっていうのも変だよねー。
お大事にね~☆


Commented by usatoru at 2009-03-19 16:31
僕もこの3連休は、暖かさに誘われて散歩でもしたかったのですが・・・・急きょ熱帯に身を置くこととなり・・・(号泣)
羨ましいです。
Commented by william007 at 2009-03-19 19:00
すごーーーく素敵な公園ですね!
私もこういう場所を歩くの大好きです♪
そうか、そちらは花粉症の時期なんですね(^^;)
辛いですよね~、私も花粉症ですけど、日本に居た時よりは軽くなりました。
でも最近は、何故か蕁麻疹ができやすい体質になってしまって、痒いですぅ~!!
Commented by pinecone at 2009-03-20 16:00 x
こういう記事にサクッと飛びつく私もお下品?
いいんでない?別に。
だって私、家の中で踏んじゃう人だし~。
こういう場合誰に文句を言えばいいのか?
やっぱ、飼い主? あ、私だ…。
Commented by kyotachan at 2009-03-20 20:13
+ peixe さま

あれえ?もしかして花粉症でない人?今や四十代の八十パーセントは発症してるらしいから超貴重な存在よあなた。。。
ブログは日本語に浸れる至極なお時間なの~きっと日本にいたらまた違ってたんだろうな~
Commented by kyotachan at 2009-03-20 20:20
+ flowerchildh さま

おっひさー!元気ー?日本行きを前にめーっさ多忙なのだろか。。と思ってたよーあとひまわりさんのところでご主人のお誕生日ディナーが鳥からマカロニサラダだったからわっちゃーフラワーちゃんをここに連れてきてあげたい!と思っちゃった笑
花粉症。。発症して五年は経ったでもまだ十年にはならないって時期なの免疫がなくて一番苦しむ時期らしい。。。でももうちょっとだから!どうもありがとねーフラワーちゃんもキャラつきのマスク←縫うのよ!で風邪のばい菌シャットアウトしてね!ウィンク
Commented by kyotachan at 2009-03-20 20:23
+ usatoru さま

。。。。。香港。。ですよね。。花粉飛んでないですよね。。わたしが行きたいですよわたしが。。うらやましいって文太さんファーストクラスで世界飛び回っててお重に入った機内食食べてるあなたのことこそうらやましいですよでも昔の彼女の写真栗ちゃんに見つからないように気をつけてくださいね
Commented by kyotachan at 2009-03-20 20:33
+ william007 さま

walmar castle とは趣のことなるワイルドな感じがこれまたいい味を出している公園でしょ?笑。。。サイクリングする人ジョギングする人そりゃあもうわんさか人がいるんですがリスを発見したりして自然がそのまま残されているお気に入りの公園です。。蕁麻疹ですかーそれはつらそう!出産するとカラダってどんどん変わりますよねー長い目で見て食事療法を試してみたらいかがでしょう?一時的なストレス←子育てはやっぱりたいへんだもの!から出てるものだといいけど長期戦となるとつらいでうすよね。。どうぞお大事になさってください
Commented by kyotachan at 2009-03-20 20:35
+ pinecone さま

。。。。えっ?!犬飼ってるのっ?!それも室内でっ?!でっ?!うんち家の中でさせてるのっ?!でででででっ?それをっ?踏むの~~~っ?????いや~それってただの。。。←お察しください
by kyotachan | 2009-03-19 00:48 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30