人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torchon トーション/ ふきん








torchon トーション/ ふきん_f0136579_2041530.jpg


北欧はデンマークでおしゃれな生活を送っていらっしゃる crew_H さん
彼女から思いがけずこんなプレゼントが

吸水性のよさそうなふきん←キッチンクロスってゆうとね?こんごろは?

重宝しそうですどうもありがとう!

なんと彼女とわたしは同じ小中学校へ通った ら し い ひゃ~っどげんすっとね~っ 

わたしが数年先輩で面識はない。。つもりなんだけど実際に会ったら
あーーーーーーーーっっっ!!!とかって叫びだすかもねー爆爆爆


















しかし佐世保市内では指を指されるくらいのへき地で育った二人なのに
一人は北欧でおしゃれなマダムもう一人はサルを抜け出せず。。。汗汗

ブログランキング・にほんブログ村へ


北欧。。一度は訪れたい場所ですよね。。。
かもめ食堂で和定食食べたいわー←これはフィンランド?てかフィンランド行ってもかもめ食堂はないから爆


恐れ入ります

<三月二十日追記>フィンランドにかもめ食堂は存在する!お~っ!そうだったんだ!
Commented by petites_nouilles at 2009-03-18 00:46
これらの類いは、お国柄がでますよね。とってもかわいらしいです!
奥に見えるのは象さん柄ですか?
私も「かわいい」torchon 欲しいですが、なかなか自分では
えいや!と買えないですよね。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-18 01:12
Kyotaさんと同郷のブロガーさんなんですね。
数年違うと面識があっても知らなかったりするかもしれませんよね。
スモールワールドですよね~~。

私殆ど同郷の人に会った事ありません。
岡山の人ってあまり外国には出ないのかしら?
Commented by TAKU at 2009-03-18 02:16 x
こういうところをおしゃれにするのはちょっとした贅沢ですよね
私も北欧狙ってます(ばーん)

知り合いがつながると狭い世間といいますが、
ネット上でもそんなことがあるなんて~。
Commented by crew_H at 2009-03-18 08:10
あら~早速ご紹介ありがとうございます!!
そうそう!ゾウさんの台ふきはかなりオススメ!汚れも落ちるしすぐ乾く!(笑)
あと布巾はねーなんか日本でちょっと流行ったらしい
こちらのスーパー(irma)のなの・・
女の子の顔が刺繍してあったでしょ?あの子の名前がイルマちゃんっていうのよ~
かわいがってあげてください。

ほんとよ、kyotachanと同級生の近所の先輩はしっとるけん、
実際会ったら、アーッ!とかってなるかもしれんね!
どがんしよう!!!(笑)
kyotachanにこっちに遊びにこんね!っていいたかばってん
ここは寒かだけで何もなかけんさー私が遊びにいくけん!
そん時はよろしくたのむけんね!
Commented by kyotachan at 2009-03-18 18:33
+ petites_nouilles さま

そうそう!像です!写真の撮り方がちょっと甘かったですね。。;;;わたしはむかーしむかーしアメリカ土産でもらったふきんをいまだに愛用していてこちらでは調達したことがありません。。こういう実用品をもらうのってものすごーくうれしい!。。。あのチョコレートムースものすごーく危険な食べ物ですよねー軽くてどんどこいけそう笑
Commented by kyotachan at 2009-03-18 18:38
+ aqua_blueY さま

crew さんはコメントを残してくださってわたしが出身地のことをよく書いているのでもしかして。。という話に発展したのでした一度スカイプでおしゃべりもしたのですがもーびっくりですよー!こんな出会いがあるんですねー!「闇の子供たち」読みました映画よりおもしろかった。。という言い方はおかしいけどもっと奥の深い話だったんですね。。
Commented by kyotachan at 2009-03-18 18:40
+ TAKU さま

北欧ってなんだか憧れの地ですよねー。。と言ってもわたしは「かもめ食堂」程度にしか知識がないんですが汗汗。。のんびり~とした空気がよさげだなーと思います。。そうそう!ネットでつながる人間関係ってフシギ!ブログの準備進んでますかー?
Commented by kyotachan at 2009-03-18 18:42
+ crew_H さま

え!女の子?!。。。いやー広げてみたくせにチェックが甘くてすみません。。!写真もっといい撮り方がありましたよね。。汗汗。。イルマちゃんですかハイせいぜいこき使ってあげます爆
えっ?!来るとねっ?!マジねっ?!決まったらゆうてくれんばこまるよー!
by kyotachan | 2009-03-17 21:02 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31