pomme de terre ポム ドゥ テール/ じゃがいも






f0136579_20422718.jpg


じゃがいもは皮付きのままゆでるのが好き
あ。。もちろんどろはよく落としてからね





f0136579_2391090.jpg


ハート発見!
。。。すすすんません。。わたしってこういうのが結構うれしいやつなんです




















ハート型ってなんでこんなにかわいいの?
こちらにはこれでもかーってほどハート関連の記事が満載。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


pomme de terre ポム ドゥ テール とは「土の中のりんご」という意味
あ~へ~。。そうなわけ?て感じですかね。。。^^;


恐れ入ります
[PR]
Commented by hanepan at 2009-03-13 04:02
額にハート模様を持って産まれたために食べられずにすんだ食肉用の子牛がいたなぁ。
ハートはいろんなとこで役にたってるんだね。
ハートばんざい。
Commented by sa-li-maman at 2009-03-13 07:06 x
このじゃがいもおいしそう!
bioですか?
皮付きのまま茹でたほうがおいしいっていうのは分かってるんですが、
熱々の皮をむくのが大変なので、いつもむいてから茹でてまつ・・・
Commented by Kちゃん at 2009-03-13 13:16 x
キョータちゃん、こんにちは!
ほんとにハート型って可愛いよね~(*^0^*) 
ハート満載なページ見に行く~って、私のジャン!!笑  リンクありがとネ~

↑hanepanさんの額にハート模様の子牛さんの写真みたことあります!

Commented by kyotachan at 2009-03-13 22:18
+ hanepan さま

ほーおー!そんな強運な子牛ちゃんがいたんだねー!ハートなかなかやるな!
ちっぽの熱はどーよ?つらいのに通訳でこき使っちゃだめよ。。てかアメリカの医者にだったらわたしだってなれそうだな。。。
Commented by kyotachan at 2009-03-13 22:21
+ sa-li-maman さま

お!スルドイッ!もしかしてじゃがいも博士ッ?!わたしはあまりビオの野菜買わないんですがこの日はお友達家族とラクレットを食べたんですよーじゃがいもだからそうお値段も張らず。。味はなかなかよかったみたいです。。皮をつけておくと冷めてもおいしいしラクレットの時はこうしてゆでます。。あとは皮をむいて使う事が多いかなわたしも;;
Commented by kyotachan at 2009-03-13 22:22
+ kちゃん

あははキミはハート情報にはかならずチェックいれてるからねー!
Commented by TAKU at 2009-03-13 23:32 x
じゃがいも、大好きです
イモ全般好きです
今年も焼き芋、コンスタントに食べました
フランスでは食べられますか?
Commented by kyotachan at 2009-03-13 23:53
+ TAKU さま

焼き芋。。さつまいもに似たいもは売ってるんですがやったらめったらでかいんです。。八百屋のおねえちゃんはいつもピューレにして食べてるというんですよ。。勝手に水っぽいんだろうなーと手を出したことがありません。。実はさつまいもとバナナは胸焼けがしやすくてあまり得意ではないんです
by kyotachan | 2009-03-13 00:05 | 喜 怒 哀 楽 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31