autocollant オトコロン/ シール







f0136579_20202142.jpg


佐賀県からおしゃれ~な情報を発信している dolcevita_k ちゃんより
子どもたちへシールのプレゼント





f0136579_20204175.jpg


ニッポンでしか手に入らない貴重なシールだからね!大切に使ってよ!
。。。と念には念を入れたんだけど。。だけどだけど。。。
下の三人は白い紙にぺたぺた貼ってハイおしまい!涙汗汗。。。贈りがいがなくてすまん!

長女だけは大切にしまっているみたい

f0136579_2021437.jpg


ドラゴンボールはポケモンに次ぐブームのようで
三女までもが歌を歌うのよドラゴンボールの歌を!どんなのかよくわかんないけど!爆!

f0136579_20212164.jpg


気を使ってくれて本当にどうもありがとう!
ハートのお茶碗持ってはやく遊びに来てねー!


















最近は写真を撮られるのを嫌う長女ですが
この日はご機嫌がおよろしかったようで。。久々のフォーショットです笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

子どもたちにしてみたらペタペタする行為だけが大切で
何かに貼るために取っておこう。。。とはならないようで汗汗
そう思うと長女はすっかりオトナになっちゃったんだなー寂。。。。


恐れ入ります
[PR]
Commented by TAKU at 2009-03-04 22:18 x
お姉ちゃん、かわゆい★
シールだけでこんなに喜んで、かわゆい★
Commented by akiko_tp at 2009-03-05 04:36
シール、子供ごころを刺激しまくりますよね

かくいう私も、シール、といえば、家具などにぺたぺた貼るものだと信じていたので、実家のある家具にはまだ私のシールコレクション(?)が残っています。

ある意味長持ち?

みんな、お母さんそっくり!
Commented by ババ姫 at 2009-03-05 05:39 x
衣替えしたんですね。春っぽくてきれいですね。
相変わらず美人のご長女さん。
私(長女)もシールはあまり貼らなくて(笑)
いもうとたちがべたべた貼っているのを眺めていましたっけ。
40数年前。爆


Commented by peixe at 2009-03-05 10:32
ホントに4人の子供たちの母さんだね。
それにしても、写真すごくきれいになってる~
それに加工も素敵だわ

シールいまだに惹かれるよ
最近はすごく面白そうなものもいっぱい出てて
思わず買ってしまいそうになる自分がいるよ^^;
Commented by tomatomatos at 2009-03-05 12:34 x
きゃあーッ!みんな可愛すぎるよッ
フレンチだァ!って思ったけど kyotachanに似ているの?
ナゾだ
Commented by miyuki at 2009-03-05 12:38 x
こんにちは。

私にも5歳の息子が1人います。
ちなみにこの息子と二人暮らしです~

妹は学校に着いたら日本人がたくさんいて、安心したようですが、フランス語の上達は難しいかも・・・などというメールが届きました。

ドラゴンボール、そちらでも流行ってるんですか?
フランスの5歳くらいの子供たちはどんなことして遊ぶのが好きなのかな~

ちなみにフランス人に送って好まれるお土産はなんでしょうか???

まだ過去のブログを読みきってないので、ニースのお店の情報などを妹に逆輸入してあげようと思います。


Commented by dolcevita_k at 2009-03-05 22:08
キョータちゃん、とっても素敵に紹介してくれて ありがとう!!
子供ちゃんたち シール喜んでくれて、良かった~(^0^)
ペタペタ貼ってもらうのも、大事にしまってもらうのも どっちも嬉し~い。
ホントにみんな可愛くって、笑顔見てると幸せな気分になれるよ♡

ここんとこ、ブログを放置してたので慌てて便乗更新しました(笑) 見てネ!
Commented by kyotachan at 2009-03-09 17:19
+ TAKU さま

シール。。。子ども大好きなんですよー!子どもの気を引きたい時はぜひお試しください笑
Commented by kyotachan at 2009-03-09 17:21
+ akiko_tp さま

>>>>>みんな、お母さんそっくり!>>>>>みんな、お母さんそっくり!>>>>>みんな、お母さんそっくり!>>>>>みんな、お母さんそっくり!>>>>>みん>>>>>みんな、お母さんそっくり!>>>>>みんな、お母さんそっくり!>>>みんな、お母さんそっくり!>>>>>みんな、お母さんそっくり!
。。。そんなこと言ってくれるのキミだけです。。うれしかったので聞こえない振りして連呼してもらいました爆
Commented by kyotachan at 2009-03-09 17:24
+ ババ姫さま

スキン変更がたのしくて。。。ありがとうございます。。シールまだまだ下の二人は「貼る行為」が楽しい年齢で何かに貼るためにとっておこうとは思わないみたいですねー長男はきっとずっとそうなんだろうなー笑
Commented by kyotachan at 2009-03-09 17:26
+ peixe さま

てことは買わないのねー???買っても使い道がないか笑。。そうそう最近つぶろぐはじめたんだけどペイグゼさんにつぶやかれてたわー!お返事を返したかったけどどうすればいいのかよくわからなくて爆。。。ごほーび?くれるの???
Commented by kyotachan at 2009-03-09 17:28
+ tomatomatos さま

似てないんだよーだいたいわたしって日本人の中でももろ日本人ってタイプだから肌がまっきっきーなの肌が違うねまず。。↑アキコさんはきっとおせじでこう言ってくれたんだと思う
Commented by kyotachan at 2009-03-09 17:31
+ miyuki さま

五才くらいの子どもたち。。。ていうと次女三女くらいかなーなんといってもこのくいらいの子どもたちは。。というかウチに限ってのことですけど外で遊ぶのが大好きですねー!天気がいい日は学校が引けたあと必ず公園へ寄らされます。。フランス人へのおみやげですかー?むずかしいなあオーソドックスに扇子とか?あと室内用のスリッパってあまり売ってなくて喜ばれるって聞いた事があります。。子どもたちにはマンガ関係なのかしら。。日本のマンガってものすごーく人気があるみたいです。。なんかまんましお役に立たなくてすみません
Commented by kyotachan at 2009-03-09 17:33
+ dolcevita_k さま

おそくなっちゃってごめんねー!四人ともほんっとにうれしそうだったよー!
by kyotachan | 2009-03-04 20:38 | 非 日 常 事 | Comments(14)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30