reprendre le taekwondo ルプローンドル ル タイコンドー/ テコンドー再開







f0136579_0364524.jpg


二ヶ月半ぶりのテコンドー教室





f0136579_037641.jpg


どうなのかなー?
と思っていたけど
本人ごく普通にいつもどおりのメニューをこなしたようで
ひとまず一安心

こうしてトラムの線路沿いをあーだこーだと言いながら歩くのも久しぶり

リュックサックの取り合いになり←こういう時もあればどれもこれも持ってーの時も
長男にプロテクターをあてがわれてご機嫌の三女
しまいにはあきてしまってごねてましたが笑

ウィンドーをのぞいてアレは高いだのコレはそうでもないだの
子ども特有の甲高い声でやりあうので通りがかりの人たちがふき出して大笑い


















とにもかくにも目がかゆくてやってられません
家の中にいたほうがいいのはわかっているけどそうもいきません
花粉症ですがそれがなにか?そんなことゼーンゼンたいしたことじゃありませんことよ?
気持ちだけはそういきがってるんですがねえ。。。。。。。ウサギの目じゃよまるで涙



目玉を取り出して水道水でじゃーじゃー流す。。目玉おやじがシャワーを浴びてる感じで
。。。っん~~~いい気持ち~~~←妄想中

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
Commented by tomatomatos at 2009-02-19 10:15 x
長男クン やっぱ若さだよねー
ひのえうまだったら二ヵ月半取り返すのにどれくらいかかるんだろう?
ねーねー!フランス人もウサギの目になってるの?
Commented by greenlove at 2009-02-19 11:03 x
花粉症、つらそうですね。
何か対策をしてらっしゃるんでしょか?
眼科または薬局で「アレルギー用点眼薬」を処方してもらい嘘のように楽になった話を聞いたことがありますが既にお試し済みでしょうか?
Commented by ゆのみ at 2009-02-19 14:20 x
目玉洗いたい、母上も言ってました ↓フランス語でもテリブルって英語と同じ単語使うんですね…発音は違うんだろうな~
Commented by tomokerock at 2009-02-19 16:44 x
kyotachanも花粉症?
私も目がやられてます(=”=)
この時期はコンタクトをやめて眼鏡にしてます。

目のかゆさ・・・温めたらだいぶ違いますよ
コットンにお湯をひたして(←ヤケドに注意)
それでまぶたをそっと拭ってみたらどうでしょう?
鼻は大丈夫?
Commented by kyotachan at 2009-02-19 20:17
+ tomatomatos さま

ほんとにねー図書館のおじさんに「おやもう腕はいいの?」と聞かれて「まだこうやって重なってるけどねー」て元気に答えてたよ。。ぷ
周りにあーんましいないんだよねー花粉症のフランス人。。。やっぱ免疫が頑丈なんだろうか?唯一かかってる医者。。女医さんなんだけど彼女は花粉症らしくて鼻びーびーやってたなあ。。目は。。赤くなかった。。。
Commented by kyotachan at 2009-02-19 20:19
+ greenlove さま

いやはや。。アドバイスありがとうございます。。一応点眼薬も飲み薬も服用してるんですが去年結構効いたー!てやつが今年はイマイチなんですよねーかかってる医者にすぐに予約が取れなくて来週水曜日に行くことになってるんですが。。。ご心配に感謝です
Commented by kyotachan at 2009-02-19 20:45
+ ゆのみちゃん

お母さまも花粉症ですか。。ほんとにこのかゆみ。。う。。涙
英語でも言うの?てか英語大好きだったんだけどなー英語で話す機会に「キョータフランス語英語っぽく話してるだけじゃん」と言われてがっちょーーーーん。。。すっかり忘却のかなた涙
Commented by kyotachan at 2009-02-19 20:47
+ tomokerock さま

やられてますかー目ー。。。なーんかなー去年は薬で結構平気になったんだけど一向に効き目が見えない。。そっかそっかー温めるといいのだねー?やってみるっちょーありがとう!鼻。。大丈夫じゃないっすよモチロン。。つまる。。滝のように流れ出す。。を繰り返してるっぺ
Commented by akiko_tp at 2009-02-19 22:10
フランスに「アイボン」ないんですかね??
日本で花粉症の時は、一日3回は目洗ってました。

頭ぼーっとするし、辛いですよね、、、、
Commented by kyotachan at 2009-02-19 23:00
+ akiko_tp さま

あるよ。。。カップがついてる目の洗浄液。。薬局によって置いてあったりなかったりだけど探してみて。。。ボーっと。。してますねーなんだか。。顔も目の周りかさかさで。。目がはれぼったいというかなんというかいつもと違うし人に会いたくないとにかく涙
by kyotachan | 2009-02-19 00:57 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30