galet ガレ/ 砂利






f0136579_23253930.jpg


今日はついに長男の右手のギブスが完全に取れる日
午前中学校を休んで海沿いに立つ病院へ
ここは三女が誕生した病院でわたしにとっては思い出深い場所でもある





f0136579_2326480.jpg


レントゲンで骨は完全にくっついているものの
まだまっすぐではないため六ヵ月後に再検診

それでも医者の「必ず元通りになります」の確信あることばにひとまずホッ

この日はこのあとアレルギー科の医者にも予約があり
時間まで海辺で時間つぶしをすることに

思わず上着をはいでしまいたくなる暖かさ

長男にこれこれズボンをぬらさないでよーと言っていたら
わたしの方がGパンを思いっきりぬらしてしまった汗
幸いブーツをはいていたおかげでそれほど不快でもなく

長男はギブスのとれた手がうれしくて
きれいな石をひろってはズボンのポケットに入れていく

。。。おねがいだから洗濯機に入れる前にちゃんと出してよね。。

ねえねえお昼は何を食べるのー?
砂利の上を三十分以上も歩いたせいで長男はもうお昼の心配笑

f0136579_23262514.jpg


ここのビーチの名まえは Florida Beach
ん?なんか沖縄のビーチにワイキキとかって命名されているみたいだ笑

ベンチでおやつを食べさせて再出発
三ヶ月前アレルギー科のお医者さんにかかってから長男の喘息の症状が劇的によくなった
あと三ヶ月同じ薬を服用し徐々に除感作の治療に移っていくらしい






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


今週のピックアップブロガーさんの sarajya さん
わたしのことを「会ってみたいブロガー」に名まえをあげてくださっている



>>>エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
sarajyaさん:憧れの南仏ニースに在住の、ひのえうまの会 会長 Nice!nice!nice!のキョータさんです。ニースの海や空にぴったりな明るく素敵な方で、元気をたくさん頂いています。
お逢いできたら、一生笑って暮らせるほど元気を頂けそう!>>>



ギャギャギャギャギャギャギャ===============ッッッ!!!←喜びと恥ずかしさの混じったおたけび爆



どうもありがとうございますわたしも sarajya さんに会える日が待ちどおしいです

インタビュー記事とてもすてきでした sarajya さんがどうしていつも感謝の気持ちを忘れず
大きな心でお子さまたちに向き合えるのかちょっとだけわかったような気がします

これからもよろしくお付き合いください。。わたしは実はお菓子のレシピより sarajya さんが
おまけに書いていらっしゃる日々のできごとを楽しみにいつもお邪魔しています邪道ですよね汗汗


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

















sarajya さんにとって「明るく素敵な方」のキョータ。。
会ったら「あら。。。暗い人。。ほんとにただのサルだったんですねー」と言われたらどうしよう?
なんだかまじでドキドキしてしまったキョータです

ブログランキング・にほんブログ村へ

sarajya さんのブログはもうみなさんご存知ですよねー?
すてきなお菓子レシピと日々のことがらがさらりと綴られていてそれはそれはすてきな空間です。。。
コラムニスト sarajya さんの誕生はそう遠くないなきっと。。。

恐れ入ります
[PR]
Commented at 2009-02-13 03:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonkishokudo at 2009-02-13 11:14
はじめまして。れあと申します。
2026年ニースに行きたいじゃじゃ馬一匹、
東京経由でピックアップブロガーさんから飛んできました。
ニース・・・なんてステキな響き!
素敵なブログに出会えてうれしいです。

丙午は嫁にいけないなんて散々言われましたが、
無事に行ったので迷信ということで・・・
(でもそれを嫁にもらったダンナはきっとおとなしい人が多い?)
こんなじゃじゃ子なワタシでも混ぜてもらえますでしょうか?
これを機会にどうぞよろしく!
Commented by acco at 2009-02-13 11:38 x
はじめまして。
sarajyaさんのピックアップブロガーの記事を拝見し、
お邪魔させていただきましたm(__)m

長男君のギブス取れて、何よりですね^^
夫も喘息持ちだったのですが、薬と環境の変化のお陰ですっかりよくなりました!どうぞお大事になさってください。

これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします♪
それと、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
重ねてお願いいたします。

Commented by kyotachan at 2009-02-13 22:52
+ かぎこめさま

午前三時。。。夜更かし?早起き?
Commented by kyotachan at 2009-02-13 23:01
+ nonkishokudo さま

ようこそいらっしゃいましたご訪問ありがとうございます
のんきちゃん。。は犬の名まえなのかな?かわいいですねー最近子どもたちが犬を飼いたがってしょうがないんですよーお友だちの家で犬を飼い始めた人がいて。。。わたしはこれ以上お世話するものが増えるだなんてとんでもない!と猛反対しているんですがかわいい犬を見るとついいいなーと思ってしまうのも事実。。。苦笑
ひのえうまの会ご入会ご希望ですか?もしそうだったらカテゴリーのひのえうまの会最新記事にひとこと残しておいてくださると助かります
今後ともどうぞよろしくおねがいいたいします
Commented by kyotachan at 2009-02-13 23:08
+ acco さま

ようこそいらっしゃいましたご訪問ありがとうございます
ご主人が喘息ですかーわたしの家系にも夫の家系にも喘息を持っている人はいないんですが突然息子に喘息が。。。息が止まってしまうのじゃないかとはらはらしてしまうときもありましたが今ではずいぶん落ち着きました。。環境がものすごく影響するみたいですねーここでいい先生と出会えてよかったなーと思っています
リンクありがとうございます今後ともどうぞよろしくおねがいいたします
Commented by TAKU at 2009-02-14 00:37 x
Bone復活、おめでとうございます!
Commented by melissa-aroma at 2009-02-14 02:12
ギブスとれてよかったですね~^^とれてスッキリしているだろうね(笑)
写真を拝見していると昔行った海岸そっくり・・・どこもそうなのかしら?砂利もあったし、のどかな雰囲気が思いだされます^^
ネグレスコホテルの通りでした♪
Commented by kyotachan at 2009-02-14 04:38
+ TAKU さま

Bone。。。大切にしないとねー!小児科の整形外科だったんですが赤ちゃんから少年までいっぱいいたよー骨を折った人が!爆
もうしばらくは骨折はいいわーって感じです。。。
Commented by kyotachan at 2009-02-14 04:41
+ melissa-aroma さま

うふふなんだかねー踊りだしてるよ~相当うれしいみたい笑
ここの先にネグレスコがありますよ~ニースのいわゆる大通りで走ってる人サイクリングしてる人日光浴してる人わたしたちみたいに砂利の上を歩いている人思い思いに過ごしている。。わたしもだーい好きな空間です
Commented by ALICE at 2009-02-14 18:09 x
お久しぶりにコメントします~~!!
丁度1年前にカップダイユ~ニースに滞在しました★
まさにこの海辺に立ち並ぶホテルや、青い海を見たり・・・
1年経っても鮮明に覚えています***
あのステンドグラスのような素敵な建物は病院だったのですね!!?
てっきりホテルかと思っていました!!!(驚)

長男くんのギブスが取れよかったですね~!!^-^
早く完治するといいですね☆
Commented by dolcevita_k at 2009-02-14 21:07
風くん、ギプス完全に取れたんだね!よかったね~♪
ひのえうまの会も大盛況ですなあ(^0^)
Commented by たまちゃんのお母さん at 2009-02-15 13:00 x
完治おめでとう♪
これで思いきりかけるね。
ギプスの中をかくのは結構大変。

Commented by kyotachan at 2009-02-16 02:34
+ ALICE さま

そっかーこの時期にいらしてたんですねーカーニバル始まりましたよ~笑
そうそうここ病院なんですよー!入り口が裏側だからわかりにくですよねー。。てかおそらく美観のためにそうしてあるんでしょうが。。目の前が海で太陽がさんさんと注いで。。と言うと聞こえはいいんですが病室めっさ暑かったです爆。。ご心配ありがとうございますー!
Commented by kyotachan at 2009-02-16 02:36
+ dolcevita_k さま

そうなんだよ~ほっとしたよ~ひのえうまの会すごいでしょー???sarajya さんひのえうまの会ニース総会の折には飛行機チャーターして来てくださるそうだから楽しみだわー!笑
Commented by kyotachan at 2009-02-16 02:37
+ たまちゃんのお母さん

わははー!字を書く方かと思ったらぽりぽりかく方ねー!爆
by kyotachan | 2009-02-13 01:20 | 日 常 空 間 | Comments(16)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30