comment ça s'appelle ce truc-là? コモン サ サペル ス トルゥック ラ/ そこのあれなんて名まえなの?







f0136579_21414745.jpg

















街中で時々見かけます
自転車に屋根をつけてあって後ろに三人乗れるようです
夫と一度乗ってみたいねーと言っているんですがなかなか機会がありません笑



ce truc ス トルゥック はなんだっけあのほらそのえーとえーと。。というときによく使います
この乗り物なんて名まえなんでしょう。。。???

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
Commented by amazing-charko at 2009-02-10 22:40
おぉ!これが自転車版トゥクトゥク?
これって観光客用?
安く乗れるのかいな?
この前表参道で外人が自転車レンタルして乗ってたけど銀座印だったの。
まさか銀座から来たのか?
最近旅行すると貸し自転車屋さん、いいな〜と思う。
Commented by ゆのみ at 2009-02-10 22:48 x
京都にある人力車みたいな感覚なのかなぁ。これで市内案内とかしてくださるのですか? カラフルで可愛いですね♪↓のガレット、私も大好きです、知人のクレープ屋さんでいつも焼いていただいてます←自分じゃない汗 
Commented by hiro235 at 2009-02-10 23:09
あ、ベロタクシー
日本各地でも増えつつあるらしいですよー。
Commented by akiko_tp at 2009-02-10 23:25
東京だと、「ベロタクシー」なんて呼んでますね~。
自転車+タクシーって、そのまんまやん!って思ってました。

フランスでは見たことなくて、寒いからさすがに大変なんだろうなと勝手に考えてたんですが、ニースにはいるんですね!
Commented by dolcevita_k at 2009-02-11 00:51
私もトゥクトゥク?って思ったけど、べろタクシーと言うんですね~
最初、ce truc ス トルゥック がトゥクトゥクに見えたから な~んだ知ってるんジャンって思った!

Commented by kyotachan at 2009-02-11 18:52
+ amazing-charko さま

一応観光用なんだろうなあとは思うけど夫が乗りたいと思うってことは現地人でも乗ってるのかも。。。値段。。いくらなんだろうねー?結構とられたりしてねー。。。銀座から表参道まで自転車かあ。。道知らないからどのくらいなのかようわからんが
Commented by kyotachan at 2009-02-11 18:54
+ ゆのみちゃん

市内観光。。。するのかなあ。。どちからかと言うとタクシー?と思ってたんだけどよくわからん。。これは女の子がこいでたから三人も乗ったら重たいだろうなあと思ったよ。。
↓そば粉のクレープおいしいよね~そば好きにはたまらん!
Commented by kyotachan at 2009-02-11 18:56
+ hiro235 さま

ベロ?て舌?ベロの形に似てるの~???てひとりかましてたら vélo ! フランス語だったんですねー!あはは受けました~増えてるのか~エコ対策ですかねー
Commented by kyotachan at 2009-02-11 19:00
+ akiko_tp さま

ベロタクシーですかーーー!!!初めて聞きました。。夫に聞いてもなんていうんだろう?て感じで。。でもそれって日本語ですよね爆。。これ夏場だけかなーと思って見てたんですが今もちらほら見かけるんですよー一度乗ってみたいです笑。。。バターチキンマサラ食べたーい!
Commented by kyotachan at 2009-02-11 19:02
+ dolcevita_k さま

トゥクトゥクはさバイクじゃない?モーターつきなんだよきっと。。これは自転車だから。。。ベロタクシー!←わたしも初めて知ったー!爆
Commented by tomatomatos at 2009-02-12 11:53 x
ドイツのハンブルグにもいたよ!
このベロタクシー!
Commented by てびち。 at 2009-02-12 12:56 x
こんにちは♪ベロタクシー、沖縄にもいますよ〜。でもあまり活躍している光景を見かけませんが(笑)
Commented by kyotachan at 2009-02-13 22:07
+ tomatomatos さま

そっかー!結構観光地にはいるものなのかもねー。。
Commented by kyotachan at 2009-02-13 22:08
+ てびち。さま

あ!そうなんだー世界的にエコ傾向にあるってことなのかなー。。。いいことではありますよね笑
Commented by pinecone_la at 2009-02-16 17:41
これ、前に地元で万博があったときに、乗ったことある~!
子供が大喜びでした。私も。

↓ のクレープがマジうまそうです。
四角くたたむのがフランス風? 日本は三角だよね。
Commented by kyotachan at 2009-02-16 19:35
+ pinecone_la さま

わははー夫も乗りたがっているんだよーそのうちトライしてみるねー
そば粉のクレープいいよ~フレッシュクリームとスモークサーモンてのもいけるーサラダとも相性がいいから一皿で終わっちゃってラクチン~笑。。。そうそうわたしもニースに来てからしょうがなくお鍋でごはん炊いているんだけどもうすーっかり慣れちゃって炊飯器いらなくなっちゃったーかもめ食堂でもそうだったけどごはんはガスの強火で炊くのが一番おいしいよーきっとー!
by kyotachan | 2009-02-10 21:52 | 日 常 空 間 | Comments(16)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31