人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zori ゾーリ








zori ゾーリ_f0136579_23532976.jpg


。。。つってもフランス人には通じないと思うが汗





zori ゾーリ_f0136579_23545874.jpg


友人のお嬢さんからのお下がりで
下ふたりにももうちびっ子になってしまったぞうりたち

たまーに思い出したように出してきて二人ではいている

浴衣があればよかったけどねー

















浴衣も着物も区別のつかないわが家の子どもたち
学校でアジアのことをお勉強するのか一時期
キモノがほしいキモノがほしいと言っていました。。。。。



もう前の話になりますが日本でお世話になった方が夫とわたしに浴衣が送ってくださいました
あとになってよーく見たらユニクロ製品でビックリ!こんなのも作ってるんですねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
かわいい~鼻緒が。
Commented by tabikiti at 2009-02-08 11:08
春よ来い 早く来い♪
あるきはじめた みいちゃんが♪
赤い鼻緒の じょじょはいて♪
おんもへ出たいと 待っている~♪
Commented by sa-li-maman at 2009-02-08 18:03 x
ぞうりは、子供の土踏まずの形成にいいらしいですよ

日本にいたとき、夏はいつもぞうりはいてました私
快適ですよね。

そうそう、フランスでは柔道着をkimonoと言いますね。
違うでしょう・・・とつっこんでしまった。
(うちのオットが柔道やってたんです)


Commented by tabijitaku at 2009-02-08 19:07
おもしろい!一番上の写真、ひとつだけぶれているのもおもしろい。赤い鼻緒が子どものころよく食べたウインナーみたいですね。
Commented by dolcevita_k at 2009-02-08 20:47
ゾーリを履いて、きちんと揃えた足が なんと可愛いこと(*^0^*)
Commented by peixe at 2009-02-09 15:37
おはよ!
Commented by お気楽ママ at 2009-02-09 16:06 x
ホント、かわいいおみ足♪
着物と浴衣の違いなんて、うちの上の娘達でさえ、なんとなくしかわかってません。 いいんですよ。
それでも、浴衣を着るときは、嬉しそうですもん。
チビちゃんたちにも、浴衣を着せてあげられるといいですね。^^
Commented by akiko_tp at 2009-02-09 17:13
ぞーりも可愛いけど、それにもまして、甲の高い可愛い足が気になります♪
バレリーナ向きですね!
Commented by kyotachan at 2009-02-09 20:27
+ TAKU さま

。。。。。でしょう?子どものものって増える一方だから小さくなったものははしから人に差し上げるように心がけているんですがこれはどうしてもその気にならなくて。。。今も手元にあるんですよー日本のものってのもどうも手放しがたいというか。。。
Commented by kyotachan at 2009-02-09 20:31
+ tabikiti さま

遠いところより歌っていただいてありがとうございます笑ほんとうに歌に出てくるそのもののぞうりみたいですね
Commented by kyotachan at 2009-02-09 20:33
+ sa-li-maman さま

わたしもぞうりが大好きではいてましたー指の間がきゅきゅきゅっとなる感じが好きで。。。キモノはあるけどゾーリってまだフランス語にはないですよね。。。日本人の奥さまを持つフランス人がセッタをはいててご自分で「セッタ」とおっしゃっていたのには笑いました
Commented by kyotachan at 2009-02-09 20:34
+ tabijitaku さま

ウ。。。。ウィンナーが。。。。。。こんな。。ところに。。。。。。。
Commented by kyotachan at 2009-02-09 20:35
+ dolcevita_k さま

うふふ。。でしょー???ふたりしてこれはいてちょろちょろしてるから思わず写真撮っちゃったさー!
Commented by kyotachan at 2009-02-09 20:36
+ peixe さま

冬眠おわりー???もしかして始まったのー???あたらしい生活ー??でも韓国行くんだよねー。。。
Commented by kyotachan at 2009-02-09 20:37
+ お気楽ママさま

うふふ。。。形はまあ一緒ですものねー!学校で日本のことを勉強したのかキモノキモノとうるさくて。。。パリには売っているんでしょうけどねー。。。
Commented by kyotachan at 2009-02-09 20:38
+ akiko_tp さま

。。。。。ほんとうっ???まあっ。。。じゃあ将来はバレリーナ。。。
by kyotachan | 2009-02-08 00:02 | Comments(16)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31