canal de gairaut キャナル ドゥ ゲホ/ ゲホ水路







f0136579_19541626.jpg


週末に訪れた場所





f0136579_19545912.jpg


水路のまわりが格好のお散歩道となっているここ
犬の散歩をさせる人
ジョギングする人
こどもを連れている家族
たくさんの人たちで混みあっている

長女の友人の家族が犬を飼っていて
犬の散歩によく来るらしい

今日はその家族に誘われてわたしたちも合流することに

水路には入らないで!
と犬に言い聞かせていた飼い主

ちょっと目を離したすきに
ちゃっかり入っとりました笑

なぜか子どもたちのほうがおおよろこび
子どもの大笑いって外で聞くとしわあせの音そのもの
家の中だとうるさいんだけど爆

f0136579_1956739.jpg


高台にあるせいで
眺めがよろしく
たしかにいいお散歩コースではありました

f0136579_19563235.jpg

















あたたかい日で子どもたちは軽装のまま走り回っていました
日中太陽が出ているとわたしももう上着はぬぎたくなります

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたたかくなって百パーセントよろこべなくなったのは
。。。。。花粉のせいです涙


恐れ入ります
[PR]
Commented by bebecat at 2009-01-28 23:42
ええとこ住んでまんなああ。

こういう環境が何より子供達にはよろし。

我が家の周りには、こうやって安全に歩けるところが
ありゃあせんよ。
子供はみんなPCの前で育ちます。
ああ、なんて最悪な環境なんだろう。

ニースはええよ、うん。

Commented by akiko_tp at 2009-01-29 00:53
これ、日曜日ですね~。天気よかったですよね!
私はがっちり半そででした。

この水路の名前、、、、日本的に読むと若干やばいことに気づいちゃいました。
Commented by aqua_blueY at 2009-01-29 02:03
綺麗な水路があるんですね~。
魚とかいるのかな、いないか。

確かに子供の笑い声って幸せ、平和。

こんな週末過ごすと一週間頑張れそうよね。
Commented by ゆのみ at 2009-01-30 10:29 x
いい風景ですね~!ほんわり、平和な空気が伝わってきます♪でも最初、『ゲホホ水路』と読んでしまい「体調悪そうな名前だなぁ・・・」と思った私です(恥)・・・文章はよく読みましょう ハイ
Commented by アトリエ夢 at 2009-01-30 15:17 x
おひさしぶりです♪
春の陽気みたいに あったかそうなのが伝わってきます、
いいトコに住んでますよね。
そりゃ、ワンちゃんも 気持ちよくなって飛び込むわね。
子供の声、録音しとくのもいいかもね。子供の笑い声って その時じゃないと出ない音?出してますよね。
Commented by kyotachan at 2009-01-30 19:20
@ bebecat さま

いやーそれがそうでもないんだってばー!最近pcからダウンロードできるゲームで子どもたちが遊ぶようになってさあ。。。夫がしきっているんだけど←怒。。結構ゲームばっかりしてるよ。。この日だって長男。。ねえねえ歩くだけでなんにもしないのー?てほざいてたよ。。。
Commented by kyotachan at 2009-01-30 19:29
@ akiko_tp さま

ゲ。。。ゲホッ。。ゲホゲホゲホゲホッ。。て子どもたちと大笑いしましたー!
滞在許可証おめでとう!キミはかーなーりーのラッキー者だよ!今申請中の人たちの話を聞くと気の毒になっちゃうもん。。わたしは五年前だったからサルコジ政策にもひっかからず二回県庁行って十年くれたんだよー洗脳講座?なんてものもなかったし。。
Commented by kyotachan at 2009-01-30 19:33
@ aqua_blueY さま

魚はいなかったさすがに。。。流れてない水路だったからなのかな?でも夏には子どもたちぞうりをはいて水の中に入るらしいよ。。。確かにきれいな水ではありました。。。チョコレート作りなんていつ習いに行ったの???Yさんのところでは一日が三十六時間あるのでは?て思ってしまうー!もうすぐバレンタインだね。。
Commented by kyotachan at 2009-01-30 19:35
@ ゆのみちゃん

ゲホッゲホゲホゲホゲホッ。。。咳き込みそうな名まえだよね。。ゲホという地名をまだ知らなかったときここに家を持っているらしい人がその家をやたらと自慢していてゲホゲホゲホゲホ言うのでゲホ。。。???と思ったもんでした
Commented by kyotachan at 2009-01-30 19:44
@ アトリエ夢さま

犬多かったですよ~ここは~!てニースどこへ行っても犬だらけですねどね。。。ワンちゃんめっちゃうれしそうしたよ~そのあとカラダブルブルさせるから水がかかっちゃったけど笑
子どもの笑い声ねー!ビデオカメラがあったら収めておきたいんですけど古ーいソニーのカメラついに稼動しなくなっちゃって。。買い換える余裕もなく。。。
by kyotachan | 2009-01-28 20:08 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30